holicRSSFeed

#185 「デーモンの降誕祭」 2018-12-24 (Mon)

 むかーし昔、あるところにお爺さんとお婆さんがおったのじゃが…、この話とは関係ありません。今年も年の瀬、その前にクリスマスもやって来るので、この話はクリスマスの話に決まっています。そして、いつものようにブラックホール・スタジオ(Little Mustaphaの部屋)にLittle Mustapha's Black-holeの主要メンバー達が集まってきます。

 それは何のためか?というと、もちろんサンタからプレゼントを貰うためです。Little Mustaphaのアルトサックス、ミドル・ムスタファの野球盤、Dr. ムスタファの反重力リアクター、ニヒル・ムスタファのモデルガン(ショットガン)、マイクロ・ムスタファの横溝正史全集。いい歳なんだから自分のお金で買えば良いというようなものがほとんどですが、そこはお金の問題ではないのです。彼らの名誉と誇りと…、あるいはそうではなくて、子供の時に望みどおりのプレゼントが貰えなくてなんとなく損した気分とか、そういうもののために、彼らはサンタからプレゼントを貰わないといけないのです。本当かどうかは知りませんが、きっとそうです。

 今年こそはサンタからプレゼントが貰えるのか。今年もクリスマスのパーティーが始まります。

Little Mustapha-----シュワシュワクリスマース!

ニヒル・ムスタファ-----なんだよ、いきなり。

Little Mustapha-----ウィーウィーシュワシュワのウィーウィーを端折ってみたんだけど。

ミドル・ムスタファ-----余計意味が解りませんよ。

Little Mustapha-----だからクリスマスっていったらウィーウィーシュワシュワクリスマスっていう、あの歌しかないんだし。みんなももっとクリスマスっぽい感じを出さないとダメだよ。

ニヒル・ムスタファ-----あの歌っていっても歌詞が間違ってたら伝わらないぜ。

ミドル・ムスタファ-----ウィーウィーまでは大体あってるんですけど。シュワシュワは違うんですよね。いつも思うんですが。

Little Mustapha-----いや、あってるでしょ?まあ、これは議論しても意味が無いし。どうせテレビをつけたらそのうち流れると思うからね。そんなことよりも、クリスマスなんだし。

Dr. ムスタファ-----なんか張り切ってるが、今年はミョーに派手になってるな。

Little Mustapha-----そうなんです!飾りだけじゃなくて、今回は電飾でピカピカ!LEDだから電気の無駄遣いじゃないし!

ニヒル・ムスタファ-----LEDだって無駄に使えば無駄遣いだぜ。

Little Mustapha-----まあ、そうだよね。ホントはライトアップのイベントとかにケチ付ける時にこのネタは使いたかったんだけど。まさか自分の部屋で使うとはね。でも雰囲気を出すために部屋の明かりを暗くすればプラマイ0じゃない?

ミドル・ムスタファ-----別にそんなところで妥協点は見付けなくても良いと思いますが。

Dr. ムスタファ-----そうだな。クリスマスなんだし、盛大にやればよかろう。

Little Mustapha-----良いねえ。みんなもクリスマスに集中する気分になってきてるし。シュワシュワさせた甲斐があったってことだな。それでマイクロ・ムスタファはこの電飾をスマホで撮影してSNSにアップしたりしないの?

マイクロ・ムスタファ-----なんで私なんですか?

Little Mustapha-----なんというか、とりあえずみんながそろってることを確認したくて話を振ってみただけなんだけど。

マイクロ・ムスタファ-----私が一番やらないようなことで話を振られても困ります。私は何かおかしなところがないか気になってしまって、つい無口になってしまうんです。

Little Mustapha-----そのようだけど。今回はついはしゃいでしまっても良いと思うんだし。クリスマスに集中するという意味ではシュワシュワしてないといけないし。全てはプレゼントのためだからね。

マイクロ・ムスタファ-----なるべく協力はしますけど。

Little Mustapha-----ということで、マイクロ・ムスタファもハイテンションなので早速乾杯してパーティーを始めるのです!

ミドル・ムスタファ-----ハイテンションなのはあなただけの気もしますが。

ニヒル・ムスタファ-----とにかく始めようぜ。プレゼントのためにクリスマスに集中ってのは今回の作戦でもあるみたいだしな。

Little Mustapha-----そういうことだし、みんな早くクリスマスっぽい酒を汲んで乾杯するから。

Dr. ムスタファ-----酒は別にいつもと変わらないようだが。

Little Mustapha-----今日飲めばそれはクリスマスっぽいってことだし。それじゃあ、行くよ!せーの…!

一同-----メリークリスマース!

 今年は強引なクリスマスっぽさを出してパーティーが始まりました。どうしてクリスマスに集中するとプレゼントが貰えると思っているのかは謎ですが、この作戦は成功するのでしょうか?

次のページへ