さもしい幼稚園・特別号

第十一巻「大ピンチ!スペース・ファイター」

さもしい幼稚園・特別号:Ludicrous大百科を読んでLudicrous博士になろう!

第十一巻は「Tight Fight」という曲だよ。

待ち伏せされたスペースファイター

キング・ルディクラスのいる惑星へと近づいたスペース・ファイター号だけど、先にやって来ていたRES(本当に悪い戦艦)が、彼らを待ち伏せていたんだ。

RESに見つかったスペース・ファイター

ロボットが操縦するREF(本当に悪い戦闘機)が出てきて戦闘になったよ。

RESから出撃したREFに終われるスペース・ファイター

エースパイロットのサリーヌなら簡単に撃退するはずだったんだけど、今回は宇宙ガバメントも手を緩めないよ。

フェミロイド1がREFよりも高性能な専用機R2EF(本当に本当に悪い戦闘機)に乗って出撃してきたんだ。

コックピットのフェミロイド1

操縦の腕はサリーヌにも負けないフェミロイド1がスペース・ファイターを追い詰めていくよ。

危ない!スペース・ファイター。

宇宙義賊、登場!

絶体絶命のピンチに陥ったスペース・ファイター号。するとその時、激しい閃光が。

スペース・ファイター号を間一髪で助けたのは、スペース義賊の宇宙戦艦、偉大なるピヨニカン号だ。

偉大なるピヨニカン号

偉大なるピヨニカン号に乗っているのはピヨニック・エースとナンデ君だよ。

偉大なるピヨニカン号のキャビンにいるピヨニック・エースとナンデ君

謎の惑星へ

スペース義賊に助けられたスペース・ファイター号だけど、REFとの戦闘でダメージを受けたようだね。

ヘイロが修理を買って出たんだけど、運悪く飛んできた部品がぶつかってヘイロまで不調になってしまったよ。

スペース・ファイター号はちゃんと着陸できるかな?

次の話を見てね。

第十一巻 特別付録

Ludicrous乗り物図鑑 その1
「スペース・ファイター」
スペース・ファイター号
スペース・ファイターはスペース政府の科学者達が設計した高性能の戦闘機だよ。
操縦するのはスペース・ファイターという部隊に所属する、スペース・ファイターと呼ばれるパイロット達。サリーヌはスペース・ファイターのスペース・ファイターの中でも特に優秀なスペース・ファイターだから、専用のスペース・ファイターに乗っているんだ。
コックピットの下から乗り込む仕様になっていることで、機体上部はスペース科学のモデリング技術も相まって究極のスベスベ感。
「REF(本当に悪い戦闘機)」
REF
REFの正式名称は"Really Evil Fighter"だよ。
宇宙ガバメントという新しい国を作ろうとしたヘミロイド博士が密かに開発していた戦闘機なんだ。
ヘミロイド博士も元はスペース政府の科学者だから、基本部分はスペース・ファイターの技術を盗んで作られたよ。
エンジンはスペース・ファイターが二つ付いているのに対して、REFは胴体の下に一つだけ。その分大きなエンジンが付いているよ。
「R2EF(本当に本当に悪い戦闘機)」
R2EF
R2EFの正式名称は"Really Really Evil Fighter"だよ。
ヘミロイド博士の右腕として、宇宙ガバメントのほぼ全ての作戦で指揮を執るフェミロイド1のために作られた戦闘機だ。
赤くて角のようなものも付いているから、全ての面に置いて性能はREFのほぼ三倍だね。
この性能だとロボットには操縦が難しいから、R2EFを操縦できるのは高性能アンドロイドのフェミロイド1だけなんだよ。