さもしい幼稚園・特別号

第二巻「モノキュラー」

さもしい幼稚園・特別号:Ludicrous大百科を読んでLudicrous博士になろう!

第二巻は「Monocular」という曲だよ。

ナンダカシティ

ナンダカシティ遠景

今回の舞台はナンダカシティ。片岡七三(かたおかしちぞう)くんの住んでいる街なんだ。

そして宇宙モノキュラーという高性能な望遠鏡が登場するよ。

ナンダカシティの大通り

ナンダカシティの中心部は24時間歩行者天国なんだ。

でも、万が一のために歩行者は道路の端を歩いた方が良いよね。

トモリーズ店内の様子

トモリーズはクラスの女子達のたまり場。

宇宙モノキュラー

宇宙モノキュラー

宇宙モノキュラーを使うと遠くのものを見ることが出来るよ。

見たものは全部こっそり履歴に記録されるから気をつけないといけないね。

プライバシーなんてあるようでないものだよ。まるでスマホみたいだね。

ナゼカちゃん

あっ!アレは奈是香(ナゼカ)ちゃん。

クラスのアイドルの奈是香ちゃんに七三くんもメロメロ。

ドッグワン

ドッグワン

ドッグワンは宇宙からやって来たんだ。だから犬じゃないし、クマでもないんだよ。

シチゾウとドッグワン

ドッグワンが早口で説明したところによると、ロボットが少女を誘拐しようとしているらしいぞ。

大変だ!奈是香ちゃんが宇宙から来たロボットにさらわれちゃう。

でも奈是香ちゃんをロボット達から救えば七三くんにも奈是香ちゃんと仲良くなれるチャンスが巡ってくるかも!

奈是香ちゃんの家は街で一番高級な「ナンダカタワー」という名前のマンションだよ。

せっかく奈是香ちゃんを助けに来た七三くんだけど、奈是香ちゃん誘拐の話は七三くんをやる気にさせるためのドッグワンの作り話。

ロボット達

ドッグワンは宇宙ガバメントが地球に送ったロボット達を追っていたんだ。

一体ロボット達は何をしに来たのか。

プレゼント大懸賞!

さもしい幼稚園・特別号を読んでいるみんなに特別なお知らせ。

なんと今回登場した「宇宙モノキュラー」を抽選で1名様にプレゼント!

住所、氏名、年齢、スリーサイズ、資産状況、その他必要な項目を全て記入して応募してね!

(当選の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。(それはつまり誰にも当たらないということを暗に示しているのである。)