さもしい幼稚園・特別号

第四巻「ビゲッティング」

さもしい幼稚園・特別号:Ludicrous大百科を読んでLudicrous博士になろう!

第四巻は「Begetting」という曲だよ。

ドッグワンのおしごと

ドッグワン

ドッグワンはスペース政府の諜報員なんだ。

10年以上前のリディキュラス作戦が失敗した原因を探っているよ。

リディキュラス作戦

スペース政府の人達は、地球人が宇宙で危険なことをするかも知れないと考えたんだ。

だから地球人が宇宙に進出できないようにする方法を考えたんだよ。

それがリディキュラス作戦。

地球人にリディキュラス光線を浴びせると地球人は知能が落ちて宇宙に進出するための技術を持てなくなるはずだったんだ。

リディキュラス作戦に失敗したロボット

だけど、何かがリディキュラス光線を跳ね返してスペース政府のロボットは制御不能になったんだ。

それには地球のLittle Mustaphaというのが関わっているみたいなんだけど、七三くんは何も知らないみたいだね。

the Peke-Fils ザ・ムービーの看板

(でも、街にある映画の看板をよく見てみると…アレ?!)

再び地球の危機

宇宙ガバメントのヘミロイド博士は、リディキュラス作戦の失敗の原因が解らないのに次の作戦を始めようとしているよ。

宇宙ガバメント艦隊

RES(本当に悪い戦艦)にはリディキュラス光線よりもずっと強力なルディクラス光線を発射するルディクラス砲が搭載されているよ。そしてそれを宇宙から地球に向けて発射しようとしているんだ。

だけどリディキュラス光線と同じように跳ね返されてしまうと、強力な光線が宇宙に向けて発射されてしまう。

ヘミロイド博士が作戦を開始する前にリディキュラス作戦が失敗した原因を調べないと、宇宙全体が馬鹿げた世界になってしまうかも知れない。

第四巻 特別付録

アルバム"Ludicrous"の事実上の前編とされているかの名作"Ridiculous"から特に"Ludicrous"と関連が深いと思われる作品と数回に分けて公開するのである。

LMBの作品に触れることに貪欲な園児諸君はダウンロードして鑑賞するはずであるが、敢えてこの豪華付録のダウンロードを辞退するものがあるのなら、その理由を明記した謝罪文をさもしい幼稚園園長あてに提出すること。

では今回公開する曲の説明をする。

曲名は"No.9"である。

Ridiculous作戦がどのように始まりどのように終わったのか、それを知るための最初の手掛かりとなる曲である。

楽曲に関しては、混沌と静寂、そして恐怖といったRidiculous的要素を見事に音楽に昇華させた作品といえよう。

園児達には"Ludicrous"と同時にこの素晴らしい"Ridiculous"の世界も存分に堪能してもらいたい。

ダウンロードは以下のリンクからすること。

(ファイルを保存する場合は右クリックでリンク先の保存を選んでね。)

[No.9 (mp3 : 0.7MB)]