さもしい幼稚園・特別号

第六巻「潜入、ナンダカタワー」

さもしい幼稚園・特別号:Ludicrous大百科を読んでLudicrous博士になろう!

第六巻は「the Pile Ups」という曲だよ。

気分は名探偵

七三くん達は前の晩にロボット達が調べていた高級マンションの部屋に入って何が起きたのか調べる事にしたよ。

ナンダカタワー外観

高級アパートなのに壁に何かが書いてあったり、部屋の中は様子がおかしいね。

Little Mustaphaと何か関係があるのかも。

ナンダカタワー室内

部屋の中を調べてみるとドッグワンとサリーヌが何かに気付いたよ。

でも七三くんはいきなりこんなところに来ても何も解るワケないよね。

机の上のノート

部屋にあるノートは地球のノートと宇宙のノートがあるようだね。

大ピンチ?!棚に入っていたものは…

七三くんが棚を開けたら何かが落ちてきたよ。

七三くんはそれを爆弾だと思ったみたい。

光る金属製の球体

うわぁ、危ない!と思ったら大間違い。

棚から落ちてきたのは子供向けロボットのヘイロだったようだね。

急に動き出して窓ガラスを割って部屋の外に出ていったヘイロ。

普通では考えられない動作だけど、どういうことなんだろう?

次回に謎が明らかになるかも知れないよ。

第六巻 特別付録

第四巻の特別付録、アルバム"Ridiculous"からのリマスター音源は、LMBの音楽を吸収することに貪欲な園児達にとって貴重なものとなったはず。

そこで、今回はリマスター音源の第二弾である。

曲名は"Firing"である。

攻撃的リズムにアバンギャルド的展開。そして物語は意外な方向へと進んでいく。

これはアルバムの中においても鍵となる一曲であることは間違いない。

再びこのような貴重な音源を付録として享受できる園児達は、園長に対しての感謝を忘れてはならない。

ダウンロードは以下のリンクからすること。

(ファイルを保存する場合は右クリックでリンク先の保存を選んでね。)

[Firing (mp3 : 2.6MB)]