アンビバレント・プリンセス (アンニュイ編)

「アンビバレント・プリンセス (アンニュイ編)」のカラオケですのよ!
みんなで歌って下さいませ!
今回もMP3で発表ですわ。

「アンビバレント・プリンセス (アンニュイ編)」(カラオケ mp3/3.3MB)

「アンビバレント・プリンセス (アンニュイ編)」

(作・編曲:Little Mustapha/詞:Princess Black hole)

[A]
心の奥
きらめく光
素敵だけれど
少し戸惑う気持ち

[B]
褪せた記憶の中に
埋もれた涙のかけら

[サビ]
悲しみは空に投げるわ
上の歯は縁の下に
投げる、ならわしね

[ギターソロ]

[B2]
秘めた思いに掛けた
鍵を開けるその言葉

[サビ2]
羽ばたけば空も飛べるわ
でもそれは夢の中の
話、なのですわ〜、ア〜

[サビ3]
楽しみは後に残すわ
気がつけば
残り物は
無意味、なのかしら〜

なのね〜
なのかしら〜
なのね〜
なのかしら〜
なのね〜
なのかしら〜
なのね〜
なのかしら〜

 アンビバレントな12枚目のシングル曲ですのよ。
 12thシングルというのが二曲あって不思議に思っている方もいるかも知れませんわね。実はこの12thシングルは二曲で一曲ということになっているんですのよ。
 曲を聴いていただけたら解ると思うのですけど、どちらも同じ曲の別バージョンなんですの。雰囲気の違うアレンジを二曲同時にリリースすることによってアンビバレントな感じを演出する趣向になっているんですのよ。
 そして、それぞれ別の歌詞がついているところが見逃せませんわ!二曲で一曲という作りになっているのですけれど、どちらを先に聴くかによって全く別の物語が展開されるんですの。それだけでなく、二曲を何度も繰り返して聴くことも出来るんですのよ。あたくしの素晴らしい作詞の才能によって生み出された世界観は永遠に続くアンビバレントな気持ちを再現しているんですのよ。
 またしてもあたくしの才能には自分でも驚いてしまいますわね。ウフッ!  今回の歌詞は少しだけ難解に思えるかも知れませんが、こんな気持ちは誰でも持っているものですから、きっと理解いただけると思いますわ。だってあたくし達はいつだってアンニュイなほどにアンビバレントなんですから。

註:Princess Black holeはLittle Mustaphaのニューハーフバージョンではありません。