MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Information

"Ecológia" 堂々のダイジェスト

再生数が増えないと消えないようです。

楽曲ダウンロードはこちら : bandcamp

57::52::03

ザクレロ団長

YDB 8 - 3 C
190401_17.jpg
ジムⅡ団員-----良い形で止まりましたね。

ということでベイスターズですが。
筒香選手の通算200号ホームランなども出て連敗脱出です。

これで悪い流れも止まったと思いますし、明日からまた盛り上がっていきましょう。

ナンデスト氏の連邦日誌 10

日誌 Vol.14

なんで、なんだぁ、ナンデスト!ブヒヒヒ...!
毎日書いてもゲームやる方が簡単だから追いつけませんよね。

ともかく今日もナンデストさんの連邦日誌ですよ。

今日もファーハーバーの続き。というか正確にはファー・ハーバーって書いた方が良いんですかね。でも面倒だからどっちでもイイですよね。

ファーハーバーって全体的にこんな雰囲気なんですけど。
190815_09.png
この場所に来た時に、どこかで見たような感じがあったんですよね。

続きを読む: ナンデスト氏の連邦日誌 10

賢いやつ

TecnoLogia Vol.5

[ Juneスマートオーブン、一晩中勝手に余熱する誤動作発生。メーカーは2段階のソフト更新で対応 - Engadget 日本版 ]

だいたいオーブンがスマートである必要があるのか?という事でもあるのですけど。

人間が出来ることをわざわざ機械任せにするのはあまりスマートではない、とも考えてたりするのです。

スマートフォンっていっても、持ってる人間がどんどんスマートじゃなくなる謎の現象が起きてたりしますし。
なんでもスマートじゃあんまりスマートじゃない、ってことだと思いますよ。

あるいは、AIが持ち主の幸せについて考えた結果、人間は生きていない方が幸せに違いないという結論に達して、何かを計画したのかも知れませんけどね。

<!-- こういう機械の欠陥は色々と想像が膨らむので面白いですね。-->

ナンデスト氏の連邦日誌 9

日誌 Vol.14

なかなかリアルタイムにならないんですが、今日もナンデストさんのナンデスト日誌ですよ。

今回はファーハーバー上陸後ですね。

オールド・ロングフェローと一緒に行動してる、ってことはすでにナカノさんに頼まれた面倒な仕事は進展してるんですけど、そんなものは後回しで島を回りたいじゃないですか。

そしたらロボットに案内されてホテルに着いたんですが、そこで探偵ごっこなんですよ。
190815_01.png

続きを読む: ナンデスト氏の連邦日誌 9

ナンデスト氏の連邦日誌 8

日誌 Vol.14

ホントに8回目か知りませんけど、調べるの面倒だからこのままでいきますけどね。
ナンデストさんのコーナー始まりますよ。

前回はヌカワールドだったんですが、そこからあんまりスクショを取るような場所がなかったんで、今回は一気に進んでファーハーバーなんです。

まずはナカノさんのところに行って、話を聞いてあげないといけないんですよね。そうしないとファーハーバーまでの船に乗れないですから。
だから、とりあえず良い顔しておいてファーハーバーに出発。
その前に桟橋のネコとたわむれたりしたかったんですけど。
190814_03.png
しゃがんだからってネコが近づいてくるわけでもないんですけど。

続きを読む: ナンデスト氏の連邦日誌 8

ベクターペッパー

創作日誌 Vol.2

簡単なSVGを編集するだけなのに、なんだか大変なのだ!

ということなのですが、SVGを編集するのにはInkscapeとは思うのですが、Macで使うとどうにも重たいので、前にApp StoreでわざわざSVGとかをいじれるソフトを買った、というのは書いたっけ?

そんな感じなのですが、買った方は編集作業がコレまでのやり方と全然違ってたり、たまに落ちたりでイマイチ。

それで仕方なくInkscapeを使うのですが、やっぱり重たくて時間がかかってしまうのです。

更に、最近ずっとBlanderを使っていた影響でポイントを選択するのに「b」を押してしまったり、移動しようとして「g」とかで滅茶苦茶な事になっておるのです。

というか、Inkscapeのカクカクになってしまう動作を考えると、クリックしながら移動とかよりもBlender方式の、選択して「g」を押して移動、とかが便利そうだとも思ったり。ついでに、選択とかもクリックしながら選択だと間違いが起きやすいですし、これもBlender方式の方が良いに違いないですが。

もしかしてVimモードのあるテキストエディタがあるように、グラフィックなソフトでもBlenderモードがあったりすると良いのでは?とか思ってきました。

<!-- VimもBlenderも何も知らないで使おうとすると何も出来ないという特殊なソフトでもあるんですけど。でも修得に時間がかかるようなものって、実は無駄がなくて使いやすかったりするかも知れないです。-->

<!-- それとは関係なくドクターペッパーのラベルがヌカコーラ的な世界観になっていたので思わず買ってしまったのですが、最近は一回で飲みきれないので、一日経ってから気の抜けた残りを飲むことになります。-->

彼ら

日誌 Vol.14

腹パンも食べれないよぉ。

ということで、カプレーゼはちょっと余っているのですが、それとは関係なく、アマゾンのアレことプライム・ビデオでやっと第2回目を見た「古代の宇宙人」というドキュメンタリーがなかなか面白いのです。

宇宙人ものなので、多少の無理はあるのですが、なんかありそうな気がするという気分になる作り方が良いのだと思います。

ただ一回が90分近くなので、けっこう見るのが大変ですけど。


<!-- そういえば大学の講義って90分だったと思うのですが、今考えると良く全部聞いていられたとか。(聞いてない時もありましたが。)-->
<!-- 思い出したのでついでに書くと、以前は大学の単位が足りない!ということに気付いて焦る夢をよく見たのですが、ちょっと前には卒論を書かないといけないのに、全然書けない!というアレンジバージョンの夢を見ました。しかも、このタイプの夢って目が覚めてからも現実味があって、ずっと前に卒業してすでに自分はオッサンになっている、ということを思い出すのに時間がかかったりするんですよね。-->

カプレてる

日誌 Vol.14

ベランダバジルちゃんが大量になってきたので、モッツァレラチーズを買ってきてカプレーゼを作ったのですが、これ一人で食べるのかよ!って量になっていますけど。

でも、恐らくほとんどがトマトの水分なので、全部食べちゃいますけどね。

BBRニュース:19/08/12

日誌 Vol.14

こちらキャロットちゃぁぁぁあああああーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

そろそろ防護服が必要なんじゃないかと思えるブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはビミョーな第一弾!
ヘチマの実が変な形だよ!
190812_01.jpg
キャッホー!
まあ、全然ならなかった時に比べたらマシってことだけど。三年ぶりの新しい私のタワシのためには真っ直ぐな実が欲しいところだよ!

続きを読む: BBRニュース:19/08/12

週刊ナントカ応援団 (2019年 20回目)

ザクレロ団長

190401_15.jpg
レッシィ団員-----週刊ナントカ応援団!今回は変則日程で一日早い更新。今週のベイスターズを振り返っていきます!

190401_16.jpg
キュベレイ団員-----対戦成績は3勝3敗。二位三位の直接対決は負け越したが、一週間では五割に戻したな。

190401_14.jpg
ザク団員-----勝ち越しにこしたことはないですが、相手の調子もありますし、五割なら万々歳じゃないでしょうか。それに今週は別の見所もありましたな。

続きを読む: 週刊ナントカ応援団 (2019年 20回目)