SUZUKI Piyonica
diary

Piyonican Diary --- SUZUKI Piyonica ---

PiyonicanDiaryRSSFeed

ドラゴン

こんにちは。

新しい年になりました。

今年はちょっと自重していたので少し日にちが経ってから書いています。

こういう時はふざけるのは良くないけど、明るくすることは良いことだとPBさん(Princess Black-hole)からも言われたので、明るくいきたいと思っています。

そして、今年の動物はドラゴンのようです。

12種の動物の中では一番大きいですし、それも飛び抜けて大きいのですが、色々なものを見ていると本物のドラゴンではなくて、タツノオトシゴなのかとも思いました。

ドラゴンは恐ろしい動物かと思いましたが、意外とドラゴンに詳しい曽古野貴美さんによると、アジア的な考え方ではドラゴンは目出度い動物みたいです。

今年も勉強やピアニカなども頑張って目出度くなりたいと思います。

去年は結局二回だった遠足も沢山行けたら良いですね。

2024-01-04::20:36 (Thu)

ゴボウ

こんにちは。

最近出番が減っていますが、みなさんは元気でしょうか?

さっき知ったのですが、ゴボウ星というのがあるみたいです。

ゴボウ星の人たちはゴボウが好きなのでしょうか?

あるいは、ゴボウのようなニオイがしているのかも知れません。

でも火星などが火で出来ているのではないのと同じく、ゴボウ星もゴボウで出来ているのはないと思います。

それから、この間草むしりをしたのですが、ドクダミは臭いので気をつけてください。

LMBは暑いのが苦手なのですが、涼しくなってきたので、そろそろバンドの曲なども作ってくれるかも知れません。

いつでも活動出来るようにピアニカの練習はしておきたいと思っています。

二学期もまだ続くので勉強もちゃんとやりましょうね。

2023-10-11::20:43 (Wed)

久々の

こんにちは。

今日はみんなと一緒に久しぶりのショッピングに行きました。

どうしてみんなと一緒だったのかというと、みんなの行きたいお店が一つの建物に入っている電車に乗っていく場所だったからです。

私のお目当てはもちろんダイソーです。

裁縫用の針が沢山入ったセットと小物入れを買いました。

もっと見て回りたかったのですが、午後からピアニカなどもあったので自重しました。

曽古野さんは電気屋さんで何かよく解らないものを買っていました。

窓際キャロットさんはホームセンターで種を沢山買ったようです。

沢山買ったのですが、全部植えられるのか解らないとも言っていました。

他の人たちはウィンドウショッピングだったので何も買っていません。

それからウィンドウショッピングと言っても窓を買うわけではないので注意が必要ですね。

これからは電車に乗って移動する事も多くなりそうですし、この調子で遠足なども再開されると嬉しいと思います。

2023-03-24::20:57 (Fri)

バレンタインデー

こんにちは。

今日はバレンタインデーという日です。

バレンタインデーはバレンタインデーの誕生日ではないので注意しましょう。

毎年バレンタインデーになると甘いものが売っているので食べたくなります。

私はフォンダンショコラが食べたいと思いました。

新しい友達のキモーヌさんは月餅が食べたいと言っていました。

他のみんなもそれぞれ好きな甘いものが食べたいと言っていましたが、実際に買ったり作ったりした人はいません。

来年はお菓子作りに挑戦しても良いのではないか、と思っています。

そして、年度も終盤になっているのでピアニカやその他の事を最後まで頑張りたいと思います。

2023-02-14::22:56 (Tue)

うさぎ

こんにちは。

新しい年になりましたね。

今年の動物はウサギのようです。

一昨年は牛のように良く噛んで食べました。

去年は虎のように猛烈に食べました。

そして、今年はウサギがニンジンをかじるようにように一生懸命噛んで食べたいと思っています。

この話は嘘でしたが、LMBに書くようにと言われたので書きました。

実際には普通に食べますが、良く噛むことは良いことなので、みんなも良く噛んで食べるようになると良いと思います。

去年はバンドが楽しかったですが、今年はもっと沢山活動して楽しくしたいと思っています。

そのためにピアニカの練習も沢山しています。

後は遠足や修学旅行にも行けるようになると良いと思っています。

目標が沢山ありますが、頑張りたいと思います。

2023-01-02::16:51 (Mon)

終盤になりました

こんにちは!

夏休みが終盤になってきましたが、満喫しているでしょうか?

夏休みの自由研究は、技術部の曽古野さん主導による電気の勉強でした。

でも窓際キャロットさんが恐怖のプレデター・エビの話を教えてくれたので、生き物の勉強もやってみたいと思っています。

それからLMBの録音などをする機械が新しくなっているので、ザ・ベランダ・バスターズもやりたいのですが、これはまだ出来ないみたいです。

早く出来ると良いと思っています。

他には、いつものようにピアニカなども頑張って残りの夏休みを満喫する所存です。

2022-08-21::13:14 (Sun)

ザ・ベランダ・バスターズ

こんにちは!

すごく久しぶりに曲を作ることが出来ました。

今回の曲がみんなでやったバンドだということは言ってはいけなかったので、ずっと言いたかったのですが言えませんでした。

バンド名はザ・ベランダ・バスターズです。

デビュー曲は「初代ハラペーニョ伝説」と言います。

曲はLMBが考えましたが、歌詞はみんなでトモリーズでたむろしている時に考えました。

演奏はテンポが速くて難しかったですが、みんなで頑張って完成させました。

でも、もっとピアニカなどを練習した方が良いとも思っています。

このバンドはずっとやるのか、時々なのかまだ解っていませんが、楽しいので沢山出来ると良いですね。

バンドの紹介ページも作ってもらえるので楽しみにしましょう。

2022-04-01::00:17 (Fri)
Piyonicaさん
Copyright (C) 2024 Little Mustapha. All Rights Reserved