MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

とりあえず

 ヴァーチャルアルバムは間に合いそうにないですが、とりあえず「何時だか解らないFlash時計」と新コーナーがUPされて、今年もなんとか開設記念日を迎える事が出来たのですが。

<!-- というか、これって昔の貧しい人の「これじゃあ新年が迎えられない...」みたいだし。-->

 とにかく、リニューアルといって良いのか解らないまでも、イロイロと違っているのです。

 でも「何時だか解らないFlash時計」は運が良くないとかなり地味で、前よりも悪くなったとか思われそうですが。

 今回はアクセスのタイミングが悪いと何も起きません。何かが起きるとけっこう楽しいのですが。

<!-- 何かが起きた後のゲーム(のようなもの)も、途中で思いついて作られたので、もしかすると運でクリアできますが気にしない。見どころはその後にあるとかいうウワサですし。-->

 それよりも、今回のリニューアルのメダマは驚愕の新コーナーですけどね。

 ブラックホール・サイエンテスト達の血のにじむような努力の末に完成させたピヨニッコイドがついに完成したのだ!

 というか、あれだけの事をやるのに時間がかかりすぎでもあるのだが、アレって知識がないとけっこう難しいんですよ。

 まあ、ああいう音を出すだけなら出来るんですが、コッチの音とアッチの音を合成させる時になるべくアッチの音の特色を活かしたいとか、そういう感じでやるのはけっこう大変だったのです。

 とはいっても、その辺の作業は一日で終わってたりして。

 結局は、アッチの楽器の演奏法と、コッチの発音の仕方をどうすれば良いのか?とか、そういうところが問題だったり、何よりも歌詞を考えるのに時間がかかったとか。その辺ですけどね。

 (半分はPrincess Black holeのせいですよ。)

 (というか、シングル曲の歌詞はどうなったのか?とか、最近絶不調と聞きますが、大丈夫なのでしょうか?)

 (そんな感じなので、本当なら31日中に公開できるかも知れないヴァーチャルアルバムもステキなシングル曲が出来ないということで、しばらく延期になりそうなのですが。)

(そういえば、驚愕の新コーナーのデザインとかについてイロイロ書きたかったのですが、まあそれはそのうち。)

 (というか、どうして途中からずっとカッコが付いてるんだ?)

コメントする