MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

サイドいくつ?

1975年に想像された宇宙での生活--画像で見るスペースコロニー - CNET Japan

 こういうのって、誰も読んでなかったのに何故か家で定期購読されていて、子供だった私が毎回絵だけ見ていたNewtonにもあった気がするのですが。

 こういうのを見て、私はガンダムっぽい!とか思っていたのですけど。ガンダムがどんな世界を描いているのか、とかそういうことも解ってなかった頃でもあるのですが。それでも、こういう絵を見てガンダムは現実になるんだろうな、と子供時代は思っていました。

 結局ガンダムは現実になってませんが、そう思っていた人が多かったからガンダムは今でも人気ですしね。

 とかはどうでも良いのですけど。こういうのって予算とか抜きにしたら実現可能なのですかね?

 それよりも、出来るだけ長く地球に暮らしていられたら良いのですけど。でもスペースコロニーに住んでみませんか?とか言われたらかなり迷います。

<!-- 初期の頃は恐らく命がけだと思いますけどね。-->

コメントする