MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イロイロと大切にしましょう

雨の予報を通知して無駄なビニール傘のゴミを減らすアプリ「あめふる」 - GIGAZINE

 ビニール傘って確かにもったいない感じもしますよね。

 というか、私は普通の傘として何年も使ってたりしますけど。強風の時に使わなければけっこう長持ちします。

 その前に、外出基本セットの入ったカバンには折りたたみ傘が入れっぱなしなので、ビニール傘を買うこともないですけどね。

 それはどうでもイイですが。使い捨て感覚でビニール傘を買うのはまだ良いですけど、使い終わったら道端に捨てて良いとか、そういうふうに思っている輩が多すぎる気もするのですけど。

 人がやってるから自分もやって良いとか、そんな感じなのかも知れませんけど。

 あれは排水溝を灰皿代わりとか、そういうのとは次元の違うダメさ加減です。

 そんな大人はカミーユに修正されるか、小学生からやり直しの刑です。

<!-- というか「刑」で思い出してしまったのですが、「一日に首を一ミリずつ切り落とす地獄の刑」とかやってましたね。たまには王様に登場してもらおうかな。-->

コメントする