MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

高いフリー

朝日新聞デジタル:「SIMフリー」スマホ、商品届かず 消費者庁注意喚起 - デジタル

 iPhoneとかってSIMフリーで買おうとするとスゴい高いんですよね。なので数万円とかだったらヤッター!ってなって飛びついてしまうかも知れませんが、詐欺かも知れないのでご注意という感じですが。

 私は携帯電話会社って何とかして人を騙そうとしてるんじゃないか?とかそんなイメージがあって、それでSIMフリーのiPhoneとか調べたこともあるのですが、あまりに高いので、携帯会社のSIMロック付きもそれなりにギリギリまで安くしてるのかな、とか納得したりしましたけど。

 でも海外に長く滞在する人とか、SIMフリーが嬉しい場合とかありますし、その辺はイロイロとあれですけど。

 とにかく騙されないように気をつけましょう。

コメントする