MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

芸術の値段

スペインフレスコ画修復のあのアーティスト、本気の作品がオークションに : ギズモード・ジャパン

 あの絵に関してはここに書いたかどうか忘れましたが、スゴい修復をしたあの画家の絵がオークションにかけられているようです。

 というか、全くの素人というワケではなくて、普通の絵は描けるみたいですね。

 今のところまあまあの値段にはなっているようですが。

 これって、あの絵に価値があると思っての価格なのか、あるいはこの先に変な値打ちが付くんじゃないか?という投資なのか、どうなんでしょうね?

 よく解りません。

 というか、私も自称アーティストでもありますし、どこかの教会かお寺とかで修復したいものがあったら何なりとお申し付け下さい。それが酷くて有名になったら普通の絵を描いて一儲けですので。

コメントする