MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今回のサントラ?

 とりあえずLittle Mustapha's Black-holeで今年やるべきことは終わったかな、とか思ったらヤケに更新が多くなっているというウワサもありますが、予告どおり「Dr.ムスタファ:訳」の世界で何かが始まってしまいました。

 今年のサンタネタの参考にしたというか、BGMというか、イメージを作るのに役立った感じの曲でGloom祭りなのですが。今日は「桃色タバコ/ミスター・バングル」でございます。

 実は今年の初めの方から今回のサンタネタの基本的なところは決まっていたりしたのですが、そのまま書いたらリアルに悲しい話になりそうで、どうしようかと思っていたのです。そこでこの曲のイメージで行こう、とか思いついたらイイ具合に適当な感じになったという事ですけど。

 ちなみにLittle Mustapha's Black-holeを始めた頃はMr. Bungleと3 Mustaphas 3ばっかり聴いていたころなので、それでこんなことになっているとかも。

 それはどうでも良いですが、この曲は最後のピーってなるところが良いんですよね。そして、これまでもDr.ムスタファ訳したかった曲なのですが、あんな内容なので「なにかあったのか?」とか思われそうで自粛傾向でしたが、こういう機会にやっと出来たということでもあります。

<!-- YouTubeでこの曲を検索するとPVとされているものが出てくるのですが、あれは関係ない人が作った非公式なものみたいですね。歌詞の内容とはちょっと違うのですが、アレはアレで結構面白いと思ったり。(「桃色タバコ」ではなくて"Pink Cigarette"で検索しないと見つかりませんけど。)-->

コメントする