holicRSSFeed

#009 「ボーン・ヘッド」 2003-12-14 (Sun)

 前回このコーナーで書いた、プリンセス・ブラックホールの新曲カバーの件ですが、エブリリトル何とかの実力派ボーカルからはまだ連絡が来ません。ということで、エブリ何とかシングでなくてもかまわないので、自称実力派の女性アーティストの方はぜひ連絡を。一時はあんなに良くテレビに出てたのに、最近見かけないなあ、というあのアーティストとか、ブレイクしそうでなかなか出来ないあのグループとか、プリンセス・ブラックホールをカバーして一発逆転してみませんか?

 

 いったい私は何を書いているのか解りませんが、きっとこれは昨日のウィスキーのせいでしょう。飲んだのは昨日なのですが、今でもまっすぐ歩けません。どういう事でしょうか。もしかするとこれは、ウィスキーのせいではなくて、ウィスキーを割ったコーラのせいなのかも知れません。気がついたらペットボトル一本空けていました。夏の暑いときに運動した後なんかでも、コーラをペットボトル一本飲むことはあまりありません。私は普段、350ミリリットルの缶でも最後のほうは無理して飲んでいるのです。そんな私がペットボトル一本も飲めば、おかしくなるのは当たり前。昔は「コーラを飲むと骨が解ける」と大人の方たちから脅かされていましたが、どうやらホントのような気にさえなります。


 骨がなくなると人間はどうなってしまうのでしょうか。きっとグニャッとなります。骨は体の中のいろいろな器官を支えたり、人間が人間らしい形でいられるために必要です。それから骨髄も重要ですね。何で重要かは知りませんが重要みたいです。つまり、骨髄の問題を除けば骨はなくても何とかなるかも知れません。体の中の器官は筋肉で動いているので骨がなくても動くことが出来ます。それに骨がなくなればいろんな形になることも可能でしょう。なんだか楽しそうです。


 ただし、急に骨がなくなるといろいろ面倒なことも起こります。まず歩けなくなるので、移動の方法を考えなければいけません。骨がなくなったら、人はナメクジのように移動するようになるのでしょうか?それよりも、まずナメクジってどうやって動いているのでしょうか。それにあのネバネバはなに?もしかするとあのネバネバがナメクジの移動方法の秘密なのでしょうか。だとすると、人間の骨がなくなったら何かネバネバしたものを出しながらじゃないと移動できないのでしょうか?それはちょっと困ります。でも、ナメクジのネバネバは移動のためにあるのではないので、大丈夫。人間はネバネバしてなくても移動できそうです。


 移動には筋肉を使いましょう。筋肉の基本的な動きは「のびる」「縮む」です。筋肉が縮むことによって関節が曲がるのです。つまり筋肉が骨を・・・。「骨」が出てきてしまいました。骨がないと人間は動けないのですかねえ。どうやら、私の骨抜き計画は失敗に終わりそうです。


 骨がなければ何でも出来る!と思って、これから毎日コーラを1リットル飲む予定でした。骨がなければ「骨折り損のくたびれもうけ」だってなくなるはずです。行動がすべて利益につながる理想的な人生を骨抜きで送るつもりだったのです。でもそれは無理のようです。人は無駄なことばかりの骨太人生を歩むことを強いられた不幸な動物なのでしょう。


 それにしても、二日酔いというのは良くありません。私は何を書いているのか、私自身理解できません。ホントにもう。

 ちなみに、コーラを飲んでも骨は解けません。ただし、コーラだけで生活していたら簡単に骨が折れるような貧弱な身体になることはあるでしょう。食生活はバランスが大切です。