holicRSSFeed

#012 「Oolong」 2004-02-14 (Sat)

 クローン胚でクローン人間が作れるのなら、ウーロンハイで作れないはずはない。ということで、ウーロンハイを使ってクローンを作る実験。とりあえずウーロンハイを飲んでみる。それにしてもウーロンハイというのは素晴らしい。ウーロン茶の苦みも、焼酎の臭みも見事に倍増されて、これこそ地獄のカクテルといった感じです。そんなことより、クローン作り。ウーロンハイでクローン人間を作るには多分飲むしかない。でも一杯では何にも起こりません。一杯でだめなら二杯、三杯・・・。そうしていくうちにやりました。目の前のものが二つに見える!素晴らしきかなウーロン技術。現在のクローン技術では未だに作れないクローン人間もこんなに短時間で作ることに成功しました。


 このように、どうにもダメな日々が続いております。ダメついでに今まで極秘にしていたウーロン技術を少しだけ紹介してしまいました。ウーロン技術に関する情報が漏れてしまったら、世の中にはウーロンによるクローン人間があふれることでしょう。そういえば、ウーロン茶って胃に優しくないって知ってました?決して胃に悪い訳ではないけど、食べ過ぎや飲み過ぎで気持ちが悪いときにはあんまり進められません。


 ところで、このコーナーで神様ネタをやるとしばらく更新が止まるという法則があるのを知っていますか?法則といっても、更新するかしないかは私の気分次第なのですが。でも書くことがなくなってしまうのは事実です。前回で神様を扱ってから、もう一ヶ月がたってしまいました。これも神様の仕業なのでしょうか?本当は節分記念で鬼が登場する「Black-holic・フューチャリング・鬼」というのも考えていたのですが、神様パワーの前には鬼も無力でした。この神様パワーは私が幸せになるために使われる予定だったのですが、私の計画通りにはいきませんでした。今回の更新も、何か書かなくてはまた一年の更新休止が始まってしまう、と思って無理矢理書いているのです。その一年間の更新休止の直前にももちろん神様が登場しました。


 神様がでてきたらしばらく休むぞ、ということなんでしょうかねえ。まあいいか。でも今回のネタはどうでしょうか?人間が人間を作り出したとしたら、それは神様の領域だと思いますか?もしそうならば、クローンネタを書いたら神様ネタを書いたときと同じ効果で、また更新が止まってしまうのでしょうか?


 なんだか、私は何とかしてさぼろうとしているような気がしてきました。まあ、無理して書くほどのコーナーでもないので、いいでしょう。私はやりたいときにやって、やりたくないときにはやらない。それが長続きのコツです。このコーナーを長く続けることに意味があるかどうかは良く解りませんが。


 それでは、次回に何がでてくるか何にも考えていませんが、いつか更新されることだけは確かです。ご期待ください。