holicRSSFeed

#017 「バンク」 2004-04-17 (Sat)

 ファイヤーウォールを停止したらFTPできるようになりました。COSが原因ではなかったようです。なんだか、寂しくなる結末です。以上、前回の続き。


 最近は暖かくて脳みそが溶けそうだなあ、なんてことを良く耳にします。みなさんはそんなことを聞いたことがないかも知れませんが、私はもう脳みそが溶けてしまったので良く聞くのです。どうでもいい?


 暖かくなるとなんとなくギターの練習を始めてみたり、みなかったり。私は血行が悪くて冬場は指先が驚くほど冷たいのです。そんな状態では楽器など弾く気にはあんまりならないのです。でも暖かくなって録音以外でギターを触っているとなんとなく春が来たなあという感じがするのです。四月も半分過ぎた頃に書くようなことではないのですが、まあいいや。


 私と同じ理由からなのか知りませんが、先日川沿いの土手をぶらぶらしていると、楽器を練習している人をたくさん見かけました。いろいろな楽器の音を聞きましたが、春の土手といえば金管楽器です。ぽかぽか陽気に遠くからポア〜、プア〜という音が聞こえてくるとけだるさ倍増。土手の王様金管楽器。素晴らしいです。


 ギターはあまり土手向きではないような気がします。腰掛ける場所と譜面台があればいいのですが、地べたにあぐらをかいて弾いている姿はかっこわるいです。さらに地面に譜面を置くとすごい猫背になり、かっこわるさ倍増。こういう人を見たら注意してあげましょう。


 以上、今回は五行歌でした。どこが五行歌なのか解りづらいかも知れませんが、私は五回しか改行していません。画面上では勝手に改行されていますが、ウィンドウをどんどん横に広げていけばそのうち五行になるでしょう。それではここでもう一首。


わざわざ

五行にしなくても

好きなように書いたら

どう?

次回は私が五百行歌というのを発明します?


ではまた。