holicRSSFeed

#019 「ババンバ」 2004-05-01 (Sat)

 「ごめんなさい、年金払ってませんでした」もし私がこんなこと言ったら、みなさん怒りますか?多分、怒る人はあまりいないでしょう。私は普段「年金を払いなさい!」なんて偉そうなことは言ってないですから。でも、偉そうに「年金を払え!」といってる人が払っていないとなんだか腹が立ちます。どうしてでしょう?

 その昔、カトちゃんは言っていました。「歯磨けよ!」と。もしカトちゃんが歯を磨いていなかったら我々は腹を立てるのか?それは解らない。どうしてでしょう?

 年金を払っていても将来自分のところに戻ってこないかも知れない。毎日歯を磨いていても、虫歯になることもあるかも知れない。でも年金を払っていなければ将来自分のところには何も返ってこないのだし、歯だって磨いていなければ虫歯になる確率は磨いている人よりも確実に大きくなります。つまり、年金も歯磨きも「やらないよりはやった方がいいよ」という感じのもののようです。

ババンババンバンバン

歯磨いた方がいいんじゃない?

ババンババンバンバン

年金払った方がいいんじゃない?


「このくらいがちょうどいい

そうだその方がずっといい」


 というわけで、最近は暑かったり寒かったりで、頭の方もかなりおかしなことになっているようです。そんな中、私のマル秘なギタープレイを収録した迷惑なミニアルバムが完成してしまったので、そのうち発表されることでしょう。どうしてミニアルバムかというと、作るのに三時間ぐらいしか掛かっていないからです。私の場合制作に費やした時間で大作とか、ミニアルバムとか呼び方を変えるので結構長いアルバムでもミニアルバムということもあるのです。まあ、どうでもいいけど。ミニなので内容はかなりいい加減です。

 それではまた


ンバンバンババンババ!

聴かない方がいいんじゃない?