holicRSSFeed

#023 「ギンギラギン」 2004-07-24 (Sat)

 みんながみんな「暑い、暑い」と言うから、私も暑いと思ってきてしまいました。誰も「暑い」と言わなければ意外とこの暑さには気付かないかも知れない。もしかして「今年は冷夏だねえ」と言っていれば、そのうち涼しいと感じてくるかも知れません。でも暑いものは暑い。そんな時には思わず「暑いですねえ」と言ってしまいます。


 東京の都心部では、臨海地域に巨大なビルが沢山建設されて海からの風が入ってこないから温度が上がっている、というオモシロ説があります。ホントかどうかは知りませんが、もしホントなら壊すしかありません。ということで私がダイナマイトをたくさん用意していると、巨大フリークのDr.ムスタファから待ったがかかりました。


「せっかく巨大なものを作ったのに壊してしまうのはもったいない。失敗しても修正していい物を作っていくことで我々は進化を遂げてきたのです。あの巨大ビルも修正を加えて有効に使えるようにすべきです。そこで、私は私の発明した巨大扇風機、通称『ハイパー扇風機』を使うことを考えました。巨大ビルは『ハイパー扇風機』を設置するフレームとして最適なのです。これが設置されれば、東京ではいつでも南の島のようなさわやかな南風が吹くことでしょう。さらに台風が接近している時は、扇風機を逆回転させて台風を吹き飛ばすことも出来るでしょう」


現在の巨大ビル群


改良後


 ということなんですが、巨大扇風機は動かすのに大量のエネルギーを消費するはずです。つまりかなりの量の熱を発生させることになるでしょう。巨大扇風機ができあがったらきっと東京中になま暖かい風が吹くことでしょう。どっちにしても暑いものは暑いのです。夏ですから。


 それにしても、これだけ暑いのに正装はやっぱりスーツなんですかねえ。暑いのに我慢してきているから正装なんでしょうか?汗だくでベトベトなのは見た感じもイヤです。どちらかというと失礼なんじゃないかとも思います。常夏の島ハワイではアロハが正装なんですから、日本もそろそろ夏だけ正装を変えるべきではないかと思います。私の希望はTシャツに短パン。あまりにもカジュアルすぎますが、Tシャツを短パンの中に入れて着ればきっとかしこまって見えます。


 ああ、もう太陽ギラギラで私の白目は黄色くよどんできました。ところで、みなさん自身はどう?ギラギラしてる?してない?せっかく太陽ギラギラなので私も負けずにギラギラしようとは思うのですが、昼間は滅多に外出しません。ホントにもう・・・。それではまた次回。以上「なれるものなら高校球児になってみたい」でした。


お知らせ;このコーナーが更新されたので「GuestBookに書き込んで名誉メンバーになろう」キャンペーンは終了です。後悔してももう遅い。