holicRSSFeed

#036 「何だっけ?」 2004-12-05 (Sun)

 昨日はいろいろ言いたいことがあったんだけど、なんか全部忘れちゃった。すごく面白いこととかいろいろあったんだけどね、何で思い出せないんだろう?これって酒のせい?最近思うんだけど、私って酒飲んでる時としらふの時で脳みその状態がかなり違う感じなんですよね。

 そんなの当たり前じゃん、って感じですけどね。アルコールを摂取したら脳の状態はかなり変わるんですから。だけど、私の場合なんか違う感じなのね。パソコンでマルチユーザーってあるでしょ。家族で同じパソコンを使ってる時とかは使いますよねえ。マルチユーザー。自分のユーザー名でログインすると、同じパソコン内にあるのに「うちのカミさん」の使っているフォルダの中身を見ることが出来なかったりとか。あたくしの名前でログインすると「うちのダンナ」が使っているなんだか訳の解らない怪しいフォルダの中身が見えなかったり。

 私の頭の中もそんな感じなのです。しらふの時には酔っぱらってる時のフォルダにはアクセス出来ませんし、酔っぱらっている時にはしらふの時のフォルダにはアクセスできない。そんな感じなんです。だから、今ここで何を書いたらいいのかまったく解らない、そんな感じ。

 でも、ちょっと前まではいたんですよね。スーパーユーザーが。私の頭の中でスーパーユーザーがいろいろな状態の時のフォルダにアクセスしてどんな情報でも取り出せたんですけど、最近はいないんですよ。スーパーユーザーが。

 なんか、スーパーユーザーとかって意味わかんねえ、って感じでしょ。私もわけ解りません。私の知る限り、スーパーユーザーになるとパソコンが壊せる。そんなことぐらいしか解りません。つまりスーパーユーザーってなんでも出来ちゃうから、パソコンを壊すくらい簡単なのね。

 ということは私の頭を壊したのは、このスーパーユーザーか?っていうか私の頭の中にいるスーパーユーザーって私以外にはいないはずですよねえ。私が私の頭を壊すなんてあり得ませんよね。これは、もしかすると私の頭の中ってハッキングでクラッキング状態なの?

 もうホントに訳わかんないよ。


 っていうか、なんていうか?また深夜なのにピザとか食べちゃったよ。深夜に重たいもの食べたら太るって解ってるんだけどね。まあ、たまにはいいかな。


 なんだよ、これ。日記じゃん。


 いやいや、違いますよ。日記というよりも実況中継。もう訳わかんないから訳わかんないままです。


 どうでもいいけど、迷惑メールをどうにかして欲しいんだよね。あんな嘘みたいな嘘を信じて返信したり、URLをクリックしてアクセスしたりする人がいるから迷惑メールは存在できているんですけど。

 私はどんな迷惑メールにも返信はしませんよ。こういう意志を彼らに伝える手段はないものでしょうか?私が逆に迷惑メールを彼らに送ればいいのでしょうか?嘘みたいな話を書くのなら私だって負けていませんよ。それよりも、スーパーユーザーなスーパー・ウィルスを添付して返信しましょうか?まあ、私にはそんなことは出来ないのですが、世の中にはそんなことが出来るけど、やらない人っていうのが沢山いるはずです。私はそんな人と友達になって、迷惑メールに迷惑をかけたい。そんな気分。

 どうでもいいけど、迷惑メールの文面書いてるのってどんな人なんでしょうか?時々すごい面白いこと書いてる人がいるんですよね。その才能はどこか他で生かせないものかねえ?


今は午前五時。あなたの聴いているのはロサンジェルスです。

今は午前五時。あなたの聴いているのはロサンジェルスです。

(Soul Coughing ' Screenwriter's Blues 'より)


 なぜだか知らないけど、明け方はソウル・コフィングなのです。どうでもいいですよね。それよりも、言いたいことは思い出せたのでしょうか?多分、ダメです。全然ダメです。ジムとかボールぐらいダメです。

 スーパーユーザーとかソウル・コフィングとかジムとボールとか、なんだかマニアック過ぎますね。それぞれの専門家ならそれぞれについては理解できるんですけど、私の場合どれについても中途半端。まあそれはそれでいいかな。早く私の頭のスーパーユーザーに戻ってきてもらわないと私はいつまでも訳の解らないことを書き続けるかも知れません。私にまともなことを書いてもらいたいと思っている人は毎日寝る前にプリクラのメッカの方角に向かってお祈りしましょう。っていうかプリクラってさあ・・・。まあいいか。次回は飲む前に飲む・・・じゃなくて、飲む前に書きます。