holicRSSFeed

#041 「Smaller And Smaller」 2005-01-17 (Mon)

 なんか年明けから明るいニュースが少ないなあ、なんて思ってたら小さなマックの記事が目にとまりました。これは明るいニュースなのかどうか知りませんが、ちょっと欲しいかも。でも、私の部屋にあるパソコン関係のもので大きくて困っているものは、本体よりもモニターのほうなんですよね。本体は机の下だから普段はあんまり存在感がないのです。でもモニターは液晶じゃないからでかい。しかも熱い。小さなマックよりも、液晶モニターを買う方が先です。それに、あんなに小さかったら私の混沌とした部屋の中ではそのうちなくなってしまうに決まっています。どうやら小さなマックも私にとってはあまり明るいニュースでもないようです。


 そんなことより、気付きましたか?またマイナーチェンジですよ。ブラックホールが。なんだか疲れました。本当はメニューのページだけに変更を加える予定だったんですけど、やり始めると全部やらないと気が済まないんです。ということで、バージョン4.4になってます。バージョンがいくつだろうとみなさんには関係のないことなのですが、まあ気にしない。

 どうしてこんな面倒なことを始めたかというと、なんとなくGIFアニメーションを作ったので背景画像にしてみようというのがきっかけ。背景画像を変えると、今までのレイアウトではなんだか汚いので全部のページに修正を加えていったのです。ということでこれまでの気持ち悪い背景画像はもう見られなくなってしまいました。今まで一度も見たことがない人のためにここに掲載しておきましょう。



 これはこれで嫌いじゃないんですけど、なんといっても字が読みづらいというのがいけません。ここみたいに次がいっぱいのホームページには向かない背景でしたね。実はこの顔の部分は火星の顔にしたかったのですが、資料が見つからず適当に書いてしまいました。気持ち悪さはこっちの方が上でしょうか。

 それよりも「火星の顔ってなんだ?」って思ってます?:衛星から送られてきた火星表面の画像に人間の顔のように見えるものが写っていて、これを見た人たちが火星に知的生命体がいた証拠だと妙にテンションを上げてしまったというやつです。でも後から撮られた写真では全然人の顔に見えないのが悲しいところ。それにしても巨大な顔を作るなんて、あまり「知的」だとは思えませんけど。

 まあ、ないものをあると思って楽しむのは悪いことではありません。「思う」だけならタダですから。私もいろいろ思っています。

-----そうそう、そういえば私、このあいだ500万するヨーロッパ産の自動車を買いましたよ。それから余ったお金で100万の巨大なテレビと50万のスピーカーシステムを買いました。でももう飽きちゃったから全部捨てました。


 こんな具合にいろいろ思ってみたらちょっと盛り上がってきましたよ。それと同時にすごく寂しい気持ちにもなるんですよねえ。

 まったくなんなんだ、これは。マイナーチェンジの話はどうなったんだ?もしかして本当はマイナーチェンジなんかしてないのか?私がただ思っていただけのことで、後で確認するとなんにも変わってなかったりするのか?それが本当だったら私、どうしましょう?もう一度マイナーチェンジの面倒な作業をやらないといけないのでしょうか?でも、それもまた思っているだけのことだったりして・・・。これじゃあ、いつまで経ってもバージョン4.4にならないじゃないか・・・

(つづく?)

 このように、まったく意味が解りませんが、また次回お会いしましょう。