holicRSSFeed

#042 「ソリロキー」 2005-01-22 (Sat)

 突然ですが、今回は特別にLittle Mustaphaのギター講座!


 と思ったけど、なんにも用意してないからやーめた。それではみなさんまた次回・・・。


 というのはあまりにもひどいので、まだ終わりません。でもギター講座はまた今度ね。というより、ここでギター講座やってもしょうがないので、やるのなら'MUSIC'のコーナーでね。しかも、Little Mustaphaはあんまりギターがうまくないから、ギターはやめてまたペットボトル演奏講座にしようかな。まあ、どうでもいいや。


 それにしてもこのコーナーというのは、本当に何をやっているのか解らなくなってきました。「それは、それで面白い」と思っているのは多分私だけ。それでも、私が面白いと思っているうちはこんな感じなので仕方がない。

 でも、何らかの方向付けみたいなのは必要なのかなあ。ここではフィクションがあったり、事実を元にしたフィクションがあったり。かと思うと起こったことだけを書く日記風の時もあります。元々「特集コーナー」ということになっているのですが、ちゃんと特集できているのでしょうか?


 それよりも「特集」ってどういう意味なんでしょうか?


「特別に集める」でしょうか?

或いは「特殊に集める」?

「特急が集まる」?

「特大採集」

「特殊工作」

「図画工作」

「頭蓋骨」

「ずるいヤツ」

「冷たいヤツ」

それはきっと「冷や奴」


 ということで、特集とは「冷や奴」ということに決定しました。季節的には湯豆腐のほうが良いですかねえ。ということで、ここまでやっても全然意味をなしていないようなので、こんどこそ終わりです。次回の冷や奴は、ちょっと酸っぱいよ!