holicRSSFeed

#046 「カンガパンパン」 2005-03-22 (Fri)

 なんだか随分と更新できてませんでした。でも、サボってたわけじゃありません。ブラックホール始まって以来、忙しくて更新できてませんでした。しかも、曲を作ったりページのリニューアルの作業をして忙しかったのでもないのです。私の場合、そういう作業をしている場合は忙しいうちに入らないのです。

 そんなわけで、更新もしたいし新しい曲も作りたいのにできない状態が続いて、もう私は缶がパンパン。缶がパンパンって、解らない?これまで更新が滞っていた時は必ず私は空き缶状態だったのです。いくら考えてもなんにも出てこないから、更新できない。そういうことだったのです。でも今回は出てくるモノは沢山あるのに、作っているヒマがない。そういう状態だと出てくるモノがどんどん頭の中に溜まっていってしまうのです。「空き缶状態」に対して「缶がパンパン」なのです。もう、日向に放置してあった缶ビールのようになっています。ちょっと開けただけでも、もうプシューーーーですよ。プシュウウウウ


 缶がパンパンということで、今回はなんだか訳の解らないモノがたくさん出てきそうな感じではありますが、まずは普通ネタから。前回、エックスファイルのことを書いたからかどうかは知りませんが、もう入手困難だと思われていたエックスファイル、シーズン5のDVDを手に入れることができました。しかも、それまでは生産終了のため中古でも定価より高い値段が付いていたのに、私は新品を半額近い値段で手に入れることができたのです。なんてラッキーなのでしょうか。というか、これまで買った分も今買ったらかなり安いのか?なんだか得したのか損したのか良く解らない感じ。

 これで、いつの間にかエックスファイルほとんどそろってしまいました。隠れファンからリアルなファンになってきましたねえ。でもシーズン8と9は買う気がしません。なぜって我らがモルダーが出てないみたいなんですよ。8と9には。しかもその理由が制作上のごたごたが原因でモルダー(デビット・ドゥカブニー)降板ってとこが良くありません。そんな状態で良く2シーズンも粘れたもんです。やっぱり本国では結構人気があったんですねえ。


 まずは、隔週刊エックスファイルには書かれないであろう情報を書いてしみました。さて、次は・・・。えーと、次は・・・。お次は?・・・おまけコーナー?ナオミはどこだ?


 しまった、溜まりに溜まったネタが頭の出口につかえて出てきません。というより、さっきから私は何杯飲んでるんだ?これじゃあ出てくるモノも出てきません。まったくなんたることでしょうか。結局、今回はDVD買ったよ!って報告しただけじゃないか。

 それでは次回は何を買おうかな?新しい携帯でも買おうかな?それとも思い切ってプロジェクター買って、巨大画面でエックスファイルを見た報告でもしましょうか?


 今回はホントに困った感じですが、これ以上やると訳が解らなくなってくるのでこの辺でやめましょう。ここまで読んでくれた方には一応謝っておきましょう。いいかげんでごめんなさい。私としてはもっと面白いことを書く予定だったのですが。もう、いけない子です。メッ!

 ちなみにどれくらい缶がパンパンかというと、頭の中にはCD二枚分の曲のアイディアがあって、文庫本五十ページ分の作り話のネタがあって、サーバーを新しくしてファイルを沢山アップできるに使用という構想もあって、それからそろそろなんかソフトのプログラムとかやってみたいなとか思ってたり。ていうか、なんでヒマな時にやらないんだよ!って感じですが、ヒマな時ってやる気がない時でもあるんですよね。まったく、「やる気」っていうのも不思議なモノです。ここで「やる気」について考えても見たいのですが、もうさっき「この辺でやめる」と書いてしまったので、やっぱりこの辺でやめましょう。次回は、・・・おまけコーナー?・・・あれ?ナオミはどこだ?