holicRSSFeed

#054 「News of the World」 2005-07-18 (Mon)

 どうにも最近はここにどうしようもないことばかり書いていますねえ。たまには時事問題を話題にして私が世相をばっさりと切ってみましょうか。題して「私のズバリ言いますよ!」

 …まてよ。これだとまたあのカズコとかいうのが出てきそうだなあ。まあいいか。とりあえずネット上のニュースサイトの見出しをウィンドウに表示できるソフトを手に入れたので、まずは世の中で何が起きているのかを調べてみましょう。


 えーと。テロ、紛争、強盗、万博、楽天イーグルス。なんだか気の滅入る話ばかりだなあ。それから、ホームレス殺害。まったくしょうがないなあ。…ああ、そう言えば

「ホームレスがホームランを打ちました。でもホームがないから得点なし」

って、何言ってるんだよ!?これじゃあカズコの出る幕もなさそうです。


 あとは、女子バレーボールの記事がありますね。これって何の大会なの?オリンピック?でもそれは少し前にやってたよなあ。どうでもいいけど女子バレーはミニスカートでやったらもっと人気が出ると思うんだけど。みなさんはどう思います?

「みんなが見たがっているのはスカートの中身じゃなくて、スカートがヒラヒラするところなんだぜ!」

おっと、失礼。どうでもいいことをズバリ言ってしまいました。


 そうだ。忘れていましたが私の好きな宇宙ネタがありましたね。スペースシャトルの発射が延期になったようです。ちょっと古いネタですが、まあ気にしない。ところで原因はなんだか知っていますか?今のところ不調の原因は解っていないようなのですが、私は知っていますよ。カウントダウンの途中で発射が中止になったのは、カウントダウンしているうちにどこまで数えてたのか解らなくなったから何ですよ。…あれー、あれって人間がカウントダウンしてたの?そんなわけなーいじゃーん。

 もう、今回もどうしようもないですねえ。それでは最後に最近気になる「アスベスト」問題について。

「熱々アスベストでスベスベですと!?」

「なんだそれ!」

そんな感じですよねえ。アスベストは。それから、コエン財務9点!

「おしい、あと一点で十点満点」

ところでコエン財務9点って何? 調べてみたところ、歳をとっていろんなところが衰えだした人に良いものらしい。栄養補助食品というやつらしいねえ。でもおかしいよね。そんなものをわざわざ摂取しないと健康になれないなんて。普通の生活をしていると不健康になるようじゃそれは普通の生活じゃないよ。そこまで苦労していったい何をしたいんだ?いや、待てよ。そうではなくてこういった栄養補助食品を売るために企業が危機感を煽ってるだけなのか?

 なんとなくズバリ言ってしまいそうなテンションですが、アスベストはどうしたんだよ?といった感じです。アスベストは危険ですよ。

「おいキミ。クールビズなんだから明日はベストなんて着てくるなよ!」

ほら、危険でしょ。アスベスト。でも、クールビズってなんだ?薄着のこと?それとも薄着でしかも冷房温度が高いと言うこと?それともクールな感じでビジネスをするということかな?

「部長、大変です!取引先で問題発生です!」

「フッ、関係ないね」

「部長、大変です!我が社の商品に重大な欠陥が見付かりました!」

「フッ、関係ないね」

「部長。リストラで部長はクビみたいです」

「フッ、関係ないね」

こんな感じで、この部長はクールビズのおかげで大変なことになってしまいました。一応今のところホームランを打てば点は入るようですが。


 それでアスベストはどうなったんだ?

「メンバー紹介しまーす。ドラマーのツヨシ、イェーイ!ベーシストはモッサン、イェーイ!ギタリストはヒカル、イェーイ!そしてアスベストの下落合です」

「キャー!下落合さーん!カッコイー!」

どうやら、アスベストが出来るとモテるらしい。ホントに?

 というわけで、某レコード会社主催のアスベスト・オーディションへ。アスベストのワザを披露したあとに審査員は言いました。

「うーん。ずいぶん練習してきたようだねえ。でもキミにはアスベストのオーラみたいなものを感じないんだよねえ。キミはどちらかというとドメスト向きかなあ」

何だよ、ドメストって。ホントにムシャクシャするなあ。こうなったら爆弾作ってあの審査員もろとも自爆テロだ!早速材料を買いに行かなくちゃ。

「おい、そこの若者!」

「ボクですか?ボクは今爆弾の材料を買いに行くところで時間がないんですけど」

「フッ、そんなことには興味はないよ。それよりも私の質問に答えてもらえないかな?」

「何ですか?手短にしてくださいよ」

「そうか、私の質問を聞いてくれるのか。それで質問というのは、一体クールビズって何なんだ?私はクールにクールビズしていたつもりだったのにリストラされたあげく今ではホームレスだよ」

「何だ、おじさんホームレスなの?それじゃあちょうどオレ、ムシャクシャしてたところだからおじさん殺してもいいかな。ストレス解消に…」

 いやー、恐ろしいですねえ。全ての原因はアスベストにあるような気がしてまいりました。みなさんもアスベストにはくれぐれも気を付けてくださいね。

 せっかく最近の「どうしようもない感」を払拭しようと書き始めた今回の'Black-holic'ですが、もうグタグタでドロドロです。どうせならカズコを出せばよかった。選手起用の難しさを痛感する新人監督の気分になると同時に、楽天ポイントはなかなか貯まらないなぁ、と愚痴をこぼしつつ、結局ポイント還元率が高い大手家電量販店に行ってしまう私は小さな人間だ。


 ホントにどうしようもない感じが続いていますが、そんなことはどうでもいいのです。私は音楽用のミキサーを安く手に入れることが出来て結構上機嫌なのですから。あとはいい曲を作ることができればいいのですが…。忘れていましたがここは音楽サイト。たまには音楽関係も更新しなくてはいけませんねえ。ちなみにちょっとした音楽ネタを書くと、今私がこれを書きながら聴いているアルバムはANTHRAXの"PERSISTENSE OF TIME"です。誰それ?なにそれ?って思われても仕方のないバンド名とアルバム名ですが、私は大好きなので、まあいいじゃありませんか。こんなものを聴いているからここの音楽サイトとしての知名度は上がらないのかも知れませんが。

 ああ、そう言えばちょっと前に炭素菌テロってありましたよねえ。まあ、どうでもいいか。次回はホントにバッサリいくからね!