holicRSSFeed

#057 「アリスは総理大臣」 2005-08-20 (Sat)

 気がつけば、全然更新されてない。夏休みというわけでもないんですが、他にいろいろやっててここはサボりがちになってしまってます。これまで何度も書いてきましたが、ここは「特集コーナー」であり「日記コーナー」でも「おまけコーナー」でもないので、気楽にやってはいけないのです。ですからちゃんと「特集」できない時には更新するべきではないのです。(まあ、そんなことはウソなんですけど。今だって思いっきりお気軽で書いているんです。でもサボった時には何らかの言い訳は必要なのです。)

 ということで今回は何を特集しましょうか。特集することは沢山あるのですが、それをやるには写真を撮ったり、いろいろ大変。そう言えば最近はここに画像が貼られることが少なくなってきました。それはどうでもいいのですが、面倒な特集は後回しにして今回はお気軽に選挙特集です。


 という感じで、また選挙ですよ。ホントにどうでもいいんですけどね。政治の方は一応盛り上がってはいるんですかねえ。報道番組では、なんだか知らないけど戦略ゲームに出てきそうな単語を使って勝手に楽しんでる感じだし。いったい政権が変わったら何がどうなるんだ?私が知りたいのはその辺なのですけどねえ。その辺が解れば誰に投票すればいいのかなんとなく解ってくるんですけど。


 報道番組に期待するのはするだけ無駄な気もします。きっとまた私の意志のない一票が投じられてしますでしょう。でもどうしてこんなことになるのでしょうか。私は立候補者や政党の言っていることが理解できないわけではありません。きっと、誰に投票すればいいか解らないと言うのは「誰が当選しても同じ」という感覚があるからかも知れません。そんな感じだから投票に行っても、なんとなく知ってる名前を書いてしまったりするんです。


 でも、これでは良くありません。公正な選挙ではないような気さえしてきます。そこで私は新しい投票方法を考えました。これまでは当選して欲しい人の名前を投票用紙に書いていましたが、これからは当選して欲しくない人の名前を書くようにしたらいいのです。それも一人だけではなく好きなだけ名前を書けるようにするのです。優柔不断な人が多い世の中ですから、物事を決めるのはやはり消去法がいいと思うのです。

 どうせ誰がやっても変わりはないのですから、議員の中に自分の嫌いな人がいない方がよりよい感じがしませんか?それに選挙速報も面白くなると思いますよ。得票率が上がるにつれて候補者が青ざめていくのは、見ていて楽しいはずです。


 このようにお気軽すぎる特集ですが、みなさん選挙には行きましょう。めんどうくさいけど、選挙がなくなってしまったらそれはそれで大変なことですから。

今回は短かかったので、ここで日記コーナー!


 パソコンの調子がおかしいから「○○先生」でおなじみのシステム修復ソフトを使ったらパソコンが起動しなくなっちゃった。もう絶対に「○○先生」のソフトは買ってあげません。システムをインストールし直すのに一日無駄になっちゃいました。

さらに続いて、おまけコーナー!


 ここでブラックホール豆知識。この'Black-holic'が更新されない時は、ただ単にサボっているいるか、他の場所の更新準備をしているかのどちらかです。もしかすると、そろそろいろいろ更新されるかも知れないよ。

(CMのあとも、まだまだ続くよ)

CM


 プリンセス・ブラックホールのニューアルバム、発売日未定!

エンディングのコーナー!


 それではみなさん、次回の特集までごきげんよう!

このあとは、「ブラックホール・サスペンス劇場、妄想刑事の事件簿---ポロリハプニングの謎をとけ!---お宝ビキニに隠された真実とは?」をお送りします。

(なんなんだこれは?滅茶苦茶じゃないか)