holicRSSFeed

#095 「ブログ脳の恐怖?」 2007-02-07 (Wed)

 みなさんこんばんわ!あのビックリ健康番組がなくなって寂しい思いをしている方々のために、今日は特別に「あることないこと大百科!」です。


 一般にはあまり知られていない牛乳の驚くべき効果が明らかになりました。オレンジジュースやレモンジュースなどと牛乳を混ぜると、何と妙な白い固まりが出来るのです!

 実験を進めていくとさらなる真実が明らかになります。あの白い固まりを集めて食べたらフルーチェみたいな味がするのでは?という仮定のもと白い固まりをスプーンですくって食べてみると、とてもまずかったのです!

ミドル・ムスタファ-----ちょっと、何やってるんですか?

Little Mustapha-----あれ?何でキミがここにいるんだ?

ミドル・ムスタファ-----最近ここの更新が極端に減っているから心配になってたんできてみたんですよ。そしたら案の定こんなことになってたんですね。

Little Mustapha-----こんなことって何だよ!今日はもの凄い真実が明らかになる「あることないこと大百科!」なんだから。邪魔しないでくれよ!

ミドル・ムスタファ-----そんなことしてると、このBlack-holicも打ち切りになっちゃいますよ!だいたい「妙な白い固まりが出来るのです!」っていうのは何なんですか?そんなこと書いたって誰も興味を示しませんよ。やせたり、肩こりが治ったりよく眠れたりしないとダメなんですよ。

Little Mustapha-----でも、あの白い固まりだけを食べてたらやせるだろ?

ミドル・ムスタファ-----やせるというか、体調悪くなるんじゃないですか。それよりも、食事に出来るだけの白い固まりを作るのにどれだけの牛乳と酸っぱい飲み物が必要だか解ってますか?

Little Mustapha-----まあ、そうとうな量だろうねえ。でもそれで業界が潤うならいいじゃないか。この企画はいずれちゃんとした番組にしてポッドキャストで大配信なんだぜ!

ミドル・ムスタファ-----なんだぜ!じゃなくて、こんなものを大配信しても誰も見てくれませんよ。それよりも、今日ここに来たのはあなたにちゃんとしたBlack-holicをやってもらうためです。

Little Mustapha-----それじゃあ、他のメンバーも呼んで「ものまね王様決定戦」をやろうか。新ネタがあるんだよ。「夕陽のガンマン」におけるクリント・イーストウッドの口の開き具合。これ、どう?

ミドル・ムスタファ-----どう?って。それはどこをどう「ものまね」してるのかゼンゼン解りませんよ!そんなことはやりませんよ。だいたい、文字だけのコンテンツで「ものまね」ってあり得ませんよ!今日はタイトルにあるとおり「ブログ脳の恐怖」について書いてもらいますよ。

Little Mustapha-----なんだ。あのタイトルを付けたのはキミだったのか?ボクは「あることないこと大百科!」やろうと思ってたのに、なぜか今回のタイトルが決まってておかしいと思ったんだ。なんでそんなことしたんだ?

ミドル・ムスタファ-----それは自分の心に聞いてみてください。

Little Mustapha-----心?「…おい心クン。どうして今回のタイトルは『ブログ脳の恐怖』なんだ?」…「ソンナコト、オレニ聞クナヨ!」…。ボクの心は何も知らないみたいだぞ。

ミドル・ムスタファ-----そんな一人芝居はどうでもいいんですよ。問題はあなたの脳が異常な状態にあるということです。あなたがあまりにもこのサイトのブログ「RestHouse」に力を入れすぎているあまりに、あなたはいつの間にかブログにしか文章を書けなくなってしまったんです。あなたは完全なブログ脳です。

Little Mustapha-----そんなことはないよ。あのブログを始めたあともちゃんとこっちを更新してたし、その他にもいろいろやってたじゃん!

ミドル・ムスタファ-----でも、こっちの記事を書いている途中にブログの記事を書いてたりして、結局こっちの記事がまとまりがなくなったりしてませんか?しかも、最近ではここの内容がRestHouseに影響されている気もするんですよ。

Little Mustapha-----そういわれると、そんな気もするなあ。

ミドル・ムスタファ-----ということで、今回はあなたの脳のリハビリもかねて「ブログ脳の恐怖」を徹底検証してもらいます。

Little Mustapha-----まあ、そういわれるとそうかもね。もともとRestHouseはここに書ききれないことを書く場所として作られたんだからね。しかも、最近ではここBlack-holicに載せられるくらいのネタを向こうに書いてしまうこともあるしねえ。…といってもこれから「徹底検証」するにはボクらは喋りすぎじゃないか?

ミドル・ムスタファ-----それはあなたが余計なことをいろいろ言うからですよ!じゃあ、今回はここでオシマイにしておきましょう。次回は徹底的に「ブログ脳」に関して検証していきますからね!

 という感じで、ミドル・ムスタファが出てきてしまったので「妙な白い固まり」の正体は解らずじまいです。しかも「ブログ脳」っていったい何なんだ?気になるので次回のBlack-holicはミドル・ムスタファの希望どおり「ブログ脳の恐怖(徹底検証編)」になりそうです。(徹底検証出来なかった時にはでっち上げの内容になります。或いは打ち切りです。)お楽しみに!