holicRSSFeed

#110 「ワンダワンダー・ワンダワンダー」 2008-01-02 (Wed)

 みなさま、明けましたけどおめでたいですか?私は普通です。


 普通だけど年が変わると、いろんな事がリセットされて新しく何かが始まるのではないか、と期待してしまいますよねえ。私の場合、去年は始めから最後までひどい感じでしたから。

 ホントはワクワク・ドキドキでウキウキ・ウォッチングな感じで期待に胸を躍らせたいのですが、あまり期待しすぎると「そうでもなかった」という時にガッカリが倍増するので、わざと「普通」にしているという感じでもあります。


 何故か知りませんが、楽しいこととか良いことは自分で探さないと見つからない感じですが、悪いことやイヤなことはむこうから勝手にやって来るようです。なので、寝ながら果報を待っているとイヤなことばかり起こるかも知れません。気を付けたいところです。


 ということで、今年はなんとしても「楽しいことセンサー」の開発を成功させたいところです。不思議なことを見つける「不思議センサー」はこれまでもそれなりに機能しているのですが、「楽しいことセンサー」は一度も機能したことがない気もします。

 というか「楽しいことセンサー」とか「不思議センサー」って、なんだよ!という感じですが、例えばの話です。なんとなく解ってもらえれば良いのです。

 まあ「不思議センサー」で変なものを発見して「うわーっ、なんだこれは!?」という気分になるのも楽しいことではありますけどね。でも、それを更に楽しいものにするには「楽しいことセンサー」も必要なのです。


 なんだか、全く意味不明な感じになってきましたが、毎年この時期は「最新の更新がクリスマスネタのままなのは問題である」ということで無理矢理に書いているので、こんな感じなのです。楽しいことばかりの生活はあり得ないけど、楽しいことの方が多い生活にしたいですよねえ。


 それではみなさん、良いお年を…じゃなくて、なんだっけ?次回は多分もう少し長い特集コーナーです。