マダムの気配を感じます
ピアニコ-----ここからは私達が秋の大遠足、紅葉の始まった湖にマダムを探せ、の続きをお伝えしていきたいと思います。
ピヨニカ-----振り返ってみると、マダムを探すよりも最初に駐車場を探すことになったのが印象的でしたね。
ピアニコ-----そうですが、まだ始まったばかりなので、振り返るのは後にしましょう。
ピヨニカ-----そうでした。
ピヨニカ-----さっきも橋が多いということを言っていましたが、ダムの方に来ると赤い橋が綺麗でしたね。
ピヨニカ-----紅葉はちょっとですが、橋が赤いので、ここもRGBです。
ピアニコ-----三原色がそろうとビビッドになりますね。
ピヨニカ-----ビビッと来ます!
ピアニコ-----それはちょっと違うかも知れません。
ピヨニカ-----そうでしょうか。でもオジサンっぽいとは思いました。気を取り直して橋の先へ進むと、ここでマダムからのメッセージです!それともマダムの家の表札でしょうか?
ピアニコ-----これは前にソコノさんの見たものと同じものですね。謎が深まります。
ピヨニカ-----マダムの表札を抜けるとマダムの領域へ入ってくので慎重に進みましょう。
ピアニコ-----慎重にということは、マダムは危険なのでしょうか?
ピヨニカ-----解りませんが、遠足に油断は禁物ですね。
ピアニコ-----そういえば、この遠足は「房総半島は思っていたより断然広い」というテーマもありましたね。それと関連しているかは解りませんが、こういう何もない場所というのもあって気持ちが良かったです。
ピヨニカ-----広場も空も広いので良いと思いました。
ピアニコ-----ちなみに「房総半島は思っていたより断然広い」というのは、以前にソコノさんが一人で歩いた時の感想が元になっています。
ピヨニカ-----実際には今回は車を使って攻略出来たので、思っていたよりも早く着きましたね。
ピアニコ-----さっきの広場の近くから公園に入ると鳥居が見える場所に出ました。
ピヨニカ-----そして、ここにマダムの仕掛けた罠と思われる階段もありました。
ピアニコ-----これは本当に罠なのでしょうか?
ピヨニカ-----ウッカリしていると水に潜っていってしまうので、罠に違いありません。
ピアニコ-----その前に気付くかも知れませんが、潜ってしまわないように気をつけたいですね。
ピヨニカ-----そのとおりです。
ピヨニカ-----さらに石化された魚たち。
ピアニコ-----やはりマダムは恐ろしい人なのでしょうか。でも秋の空を見ているとそんな気はしなくなります。
ピヨニカ-----前のミニ遠足とは違って、生憎じゃない天気なので良かったと思います。
ピアニコ-----つまり、良い天気だったということですね。この辺りで、私達の歩いた周遊コースは折り返し地点となりました。
ピヨニカ-----本当はもっと大回りをするコースもありましたが、急遽決まった遠足で下調べ不足なので、気付かずに短いコースでしたね。
ピアニコ-----ということで、ここから終点の駐車場までは次にバトンタッチです。
ピヨニカ-----ご機嫌よう。
ピアニコ-----あ、まだ終わりじゃないですよ。
ピヨニカ-----そうでした。