さもしい幼稚園・特別号

第五巻「スモーキー・スカイ」

さもしい幼稚園・特別号:Ludicrous大百科を読んでLudicrous博士になろう!

第五巻は「Smoky Sky」という曲だよ。

スペース・ファイター登場!

スペース・ファイター

スペース政府スペシャル部隊、通称スペース・ファイターの戦闘機、スペース・ファイターがやって来たよ。

ドッグワンの要請でやって来たスペース・ファイターだけど、地球のすぐそばにいた宇宙ガバメントのRES(本当に悪い戦艦)に見つかってしまう。

スペース・ファイターの行く手を阻むためにロボット達がREF(本当に悪い戦闘機)に乗って出撃したよ。

ロボット飛行隊と交戦中のスペース・ファイター。

REFと戦うスペース・ファイター

ロボット飛行隊も手ごわいぞ。

エースパイロットがやって来た

スペース・ファイターはREFを振り切ったスペース・ファイターが無事に地球に到着。

乗っていたのはスペース・ファイターのエースパイロットのサリーヌだ。

サリーヌを迎える七三とドッグワン

七三くんの家の裏に降りたったサリーヌを迎えに行った七三くんは、地球の代表者だと勘違いされてしまったようだね。

みんながネットに夢中になっている間にこういう間違いはよく起きているのかも知れないよ。

そして、権力者の中にハ虫類人がいたとしてもおかしくないよね。

第五巻付録について

第四巻の付録を辞退した者の中に園長への謝罪文を提出しなかった者がいたため、連帯責任として第五巻に予定していた最新型iPhoneの付録は中止とする。

以後このような事のないよう園児達は充分に反省すること。