SUZUKI Piyonica
diary

Piyonican Diary --- SUZUKI Piyonica ---

自由研究

タフな学期の二学期が始まりました。クラスのみんなは少し休みボケしていると言っています。

特に曽古野さんは夏休みが大変で宿題をギリギリまでやっていたので疲れていると言っています。

宿題といえば今年も自由研究の宿題がありました。私はアルバイトについての研究をしました。

何故かというと、最近ライバル達がコンビニでアルバイトをしているのを見かけるからです。

私もダイソーでアルバイトをしないといけないのかな?と思ってみんなに聞いてみたいのですが、窓際キャロットさんは、小学四年生だからアルバイトをしてはいけない、と言いました。

それから曽古野さんは商業主義に魂を売るようなことはダメだとも言っていました。

ピアニコさんは家がお金持ちなのでアルバイトが何なのか知らないみたいでした。面白いですね。

金星の両親にも聞いてみたのですが、地球はまだ成長している途中の星だからみんなが頑張って働いているのだと言っていました。でも地球が進歩して人間が働かないで良くなった時こそ考えるべき事がたくさん生まれるとも言っていました。

どういうことかまだ解らないのですが、興味深いと思いました。

でもいつかダイソーでアルバイトしてみたいと思っています。

[ピアニカから送信]

2012-09-05::23:34 (Wed)
PiyonicanDiaryRSSFeed
Piyonicaさん
Copyright (C) 2012 Little Mustapha. All Rights Reserved