SUZUKI Piyonica
diary

Piyonican Diary --- SUZUKI Piyonica ---

文具

こんにちは。

ご存知のとおり、もうすぐ夏休みも終わりですのでみんなでダイゾーにショッピングに行きました。

前に行った時も改装後だったのですが、今回はそれからさらに進化したようで綺麗になっていたみたいです。

そして、今回はみんな新学期に向けて文房具などを買いました。

私はこれから音楽に力を入れていきたいので五線紙のルーズリーフを買いました。

曽古野貴美さんや窓際キャロットさんは特に目的はないと言っていたのですが、力は入れたいということで無地のルーズリーフを買いました。

あとはみんな好きな物を買いましたが、玩具の誘惑にはみんな勝つことができて良かったです。

買い物の途中で気がついたのですが、文房具と文具というのがあります。私が

「2つの違いはなんだろう?」

と聞いたら、ピアニコさんが

「文具は文を書くための道具で、文房具は文房の道具です」

と言いました。

でもみんな文房の意味が解らなかったので、黙ってしまいましたが、アメリカのようなところから来たメロディコさんは意味を知っていました。

文房は本を読んだり作文をするための部屋だったのです。メロディコさんは漢字が得意でうらやましいです。

でも私は音楽に力を入れるので漢字の勉強は二の次にしたいと思っています。

二学期もロココになるように頑張りたいと思います。

[ピアニカから送信]

2014-08-29::17:16 (Fri)
PiyonicanDiaryRSSFeed
Piyonicaさん
Copyright (C) 2014 Little Mustapha. All Rights Reserved