SUZUKI Piyonica
diary

Piyonican Diary --- SUZUKI Piyonica ---

あいさつ

こんにちは、お元気ですか?

ご存知のとおり夏休みですが、今日はこの挨拶の話をします。

宇宙から来た人は「こんにちは」だけではなくて「お元気ですか?」も一緒に言うことが多いのです。

なぜかというと、他の星の人が最初に覚える地球の日本語が「こんにちは、お元気ですか?」だからです。

これは地球の人が昔宇宙に向けて飛ばしたロケットに積んだレコードに録音されていたそうです。

私も聞いたことがあるのですが、この前LMBの人が同じものを聞いていたので、少し懐かしかったです。

https://soundcloud.com/nasa/golden-record-japanese-greeting

(共有の仕方は技術部ソコノこと曽古野貴美さんに教えてもらいました。)

そして、夏休みなのでダイソーにショッピングにも行ったのですが、なんと言ってはいけないし買ってもいけない飲み物が売っていませんでした。

ワインを美味しくする装置を買いたかったのですが、それも売っていなかったので残念でした。

残りの夏休みは宿題を急ピッチで進めたいと思っています。

それからピアニカも頑張りたいと思います。

[ピアニカから送信]

2015-08-20::22:09 (Thu)
PiyonicanDiaryRSSFeed
Piyonicaさん
Copyright (C) 2015 Little Mustapha. All Rights Reserved