SUZUKI Piyonica
diary

Piyonican Diary --- SUZUKI Piyonica ---

うし

こんにちは。

あけましておめでとうございます。

新しい年になったので、新しい動物の年ですね。

今年は牛ですが、漢字は丑と書きます。これは毎年謎だと思っています。

新年でもまだ年度の方は続いているので、まだ四年生です。

そして、年度が新しくなってもまた四年生なのだと思います。

去年は学校以外の活動はあまり出来なかったので、日記もあまり書かなかったのですが、今年は少し頑張ってみたいです。

そして、新年早々企んでいることがあるのですが、これは言ってはいけないと言われているので書けません。

それから、牛はモーと鳴くけど、笑う時にはウシシシ…と笑うそうです。

面白いですね。

2021-01-04::19:32 (Mon)
PiyonicanDiaryRSSFeed
Piyonicaさん
Copyright (C) 2021 Little Mustapha. All Rights Reserved