holicRSSFeed

#060 「Plan 9」 2005-09-24 (Sat)

この記事はまだ Little Mustapha's Black-hole が Silverバージョンと Goldバージョンに分かれている時に書かれたもので、それぞれに別の内容という面倒なものになっていました。そこでLittle Mustapha's Black-hole Platinum では、二つの記事を合わせて掲載することにしました。(2018年2月)

Silverバージョン版

 やったー!とうとう60回目です。なんだか最近は十回ごとに喜んでいるような気がします。どうでもいいか。


 そんなことよりお知らせです。

密かに、"Little Mustapha's Black hole 2"が出来ています。内容はほとんどここと一緒なんですが、何かが違うんです。一番やりたかった曲ファイルの公開も可能になりました。ただし、問題はいつサーバーがなくなるか解らないというところ。

それから、"LMB Entertainment"のサイトも密かに仮公開中。"LMB Entertainment"って何?って感じだと思います。多分、そうとう注意深い人はこのホームページのどこかで見たことがあると思うけど。実は"Little Mustapha's Black hole"は"LMB Entertainment"プレゼンツ、ということになっているんです。いつからそうなったのか知りませんが、まあ私の思いつきでそうしました。

 それから、注意事項。…というほどでもないかも知れない。

以前から一部のマニアの間で話題になっている(と私が思っている)Little Mustaphaの部屋を探すゲームは、新サイト公開に伴いここでは出来なくなっています。Little Mustaphaの部屋は"LMB Entertainment"のどこかに作られる予定です。まあ、上手くいけばの話ですが。


 ああそうだ、それよりもまず新作発表でしたね。実は出来てからだいぶ時間が経ってしまっているので、忘れるところでした。


 それでは、そろそろ本題に入るはずなんですが、今回は本題なしです。密かなプランを密かに実行しなければならないので。それでは、次回は本題のみでいきます。

「地域限定・特別編」

 今回は本家の「ブラック・ホール1」のこのコーナーがここ「ブラック・ホール2」の宣伝だったので、特別に違う内容でいきます。本来は1も2もこのコーナーは同じ内容になる予定なのですが、たまにこういうこともあるかもしれません。ちなみに「ブラック・ホール1」「ブラック・ホール2」というのは便宜上の呼び方で、正確にはどちらも"Little Mustapha's Black hole"です。


 特別編といっても、特に何をするかは考えていないのですが、とりあえずこちら「ブラック・ホール2」の紹介でもしましょうか。


 基本的には「ブラック・ホール1」と同じですが、こちらはファイルを沢山おけるのです。これでブラック・ホールを80%楽しむことが出来るようになるでしょう。ちなみに「ブラック・ホール1」の方のお楽しみ度は60%ぐらい。どうして100%にならないのかというと、それは私のがんばりが足りないから?


がんばれ、私!


 ということで、どこがどのように違うのかというと、まずウィンドウの左側にある怪しいピカピカがちょっと違います。怪しさ20%アップです。

 それから、メニューページの時計がバージョン3になっています。楽しさ特に変わらず。

 あとは、Side Show / the Peke Filesの「記念品」に縦書きPDFファイルが追加されました。ただし、作るのに使ったアプリケーションをまだ使いこなせていないので、PCの環境によっては読みづらいかもしれません。すごく苦労したんですけどね。骨折り損のくたびれアップ。

 そして、一番の見所?である Music/Worksの試聴コーナー。やっとサイト内で私の曲を大量に発表することが出来るようになりました。でもいろいろ考えて音質は落としました。でもこれで、私の自己満足度100%!


 このように、結局自分が満足ならそれでいいのです。これからも「ブラック・ホール2」でやりたい放題です。