holicRSSFeed

#061 「秋の怒ってみる」 2005-10-01 (Sat)

 一年前にあれだけ言ったのに、まだ解らないのかキミ達は!

 という感じで最近また私は無灯火の自転車にドッキンコなのです。目の前に無灯火の自転車が突然現れてドッキリなのは大抵私のほうだけ。ヤツらはだいたいの場合、携帯で喋ったりメールしたりヘッドフォンで音楽聴いたりしてるから私がドッキンコなのにも気付いていません。

 もうヤツらに無灯火の危険性を説明してもしょうがないですね。こうなったらもう「キミ達なんか○○れて○○でしまえばいいんだ!」そうすればもう無灯火で自転車に乗る人はいなくなるでしょう。


 まあ、そんな感じです。実は今回はそれほど怒ってないのですが「秋の交通安全運動」やってたので、私も便乗して交通安全ものをやってみました。


 それにしても、シンヤ君はすごいよねえ。ワインばっかり飲んで、それから美味しいもの食べてそれでお金までもらえちゃうんだから。さっきコンビニで買ってきた安いワインが目の前にあるんですが、よく見たら「シンヤ君セレクション」とか書いてあります。こんな宣伝文句に騙される人がいるのでしょうか?実際にいるからこうやって「シンヤ君セレクション」のワインを売ってるんでしょうけど。でも、これってどう考えても他の安ワインの味と変わらないじゃん。

 これでいいのかシンヤ君よ。これだったら「シンヤ君の適当なセレクション」としか思えないぞ。

 あっ、もしかすると世界中の安ワインの中からシンヤ君が私たちのために一番いいものを選んでくれたのかな?それなら許せなくもないけどねえ。でもそんなことしてたら「世界最優秀ソムリエ」の評判がどんどん堕ちていってしまいますよ。

 あっ、さらにもしかすると、シンヤ君もワインガブガブ飲みたい派なのか?シンヤ君だって気取ってちまちまワイン飲むより、私みたいにラッパ飲みしたいんじゃないの?それはさすがに高級ワインでは出来ないからねえ。だからガブガブ飲める安ワインを世間に広めようとしてるんだな。


 だんだんシンヤ君がいい人に思えてきたぞ。ここはシンヤ君と手を組んで「スペイン人の様にガブガブワインを飲もう運動」でもやろうかな。だって腹が立ちませんか?居酒屋いくとワインのボトルだけが異常に高いの。ワインだから高くしても大丈夫じゃん、みたいな感じがありありと伝わってきませんか?それではワインに対して失礼です。ワインだってビールと同じようにガブガブ飲んで欲しいに決まっています。居酒屋で出てくるようなワインはガブガブ飲むために作られたものなんですから。

 ということで、もしシンヤ君がこれを読んでいたら是非ご一報を。一緒にガブガブワインを広めていきましょう。私は試飲を担当するのであとはシンヤ君が全部やってください。


 なんだかシンヤ君セレクションワインのせいで変な感じになってきましたよ。どうでもいいけど、よい大人の皆様に一言。高いワインを注文して飲んだあとに「飲みやすい!」ってコメントだけは言わないで欲しい。というより、ワイン飲んだらコメント言わなきゃいけないって誰が決めたんだよ!どうしてもコメントが言いたいのなら「このワイン誰のだ?ワインだ!」とでも言っておいてください。それがよい大人のマナーです。


 はい。もうグダグダです。シンヤ君のせいです。そういえばワインは日照り続きでアッチッチな時の方がいいものが出来るみたいですね。温暖化も意外と悪者ではない?いやいや、それはよくない。いくらグダグダでも地球は大切にしないといけません。


 それから、関係ないけど訂正です。私はこのコーナーでアップルの運営している音楽ダウンロード販売サイトを「アップル・ミュージックストア」と書いてましたけど正確には「iTunes ミュージックストア」らしいです。訂正するけどお詫びはしません。どうせ誰も怒ってないから。