holicRSSFeed

#073 「最新携帯事情」 2006-01-21 (Sat)

 なんと驚くべきことに、前回の予告どおりのタイトルが付いています。それでは早速「最新携帯事情」といきたいところですが、その前に前回の「さっちゃんメール」の続報があります。


 前回「続編を書かないとカズコに地獄へ落とされる」と書いたからかどうかは知りませんが、すごい量の続編が送られてきています。せっかく続編を送ってくれたのですが私の意見がまったく採り入れられていないので大特集はしません。

 さっちゃんがあまりにも熱心なので、私は独自にさっちゃんについて調査(検索)してみたところ、さっちゃんはやっぱり私だけにメールしてくれてたわけではないようですね。迷惑メールなので当たり前ですが。迷惑メールを扱ってるブログに「さっちゃんメール」の全文が掲載されてました。やっぱり、さっちゃんメールは一通目のメールに返事をした人用に作られたものらしいです。以前は返事をした人へ自動的に送られるメールがなぜか最近になって一方的な迷惑メールとして送られてきているようです。内容に季節感がないのもそのためですかねえ。「夏の出会い」とか書いてあった翌日にはクリスマスがどうのって書いてありましたし。

 どうでもいいけど、さっき書いたブログの全文より私のところに送られてくるメールの方が多い気がするのですが、もしかしてさっちゃんたら私にディレクターズ・カットで送ってくれてるのかしら。そうしてくれるのは嬉しいんだけど、内容がイマイチなんですよねえ。おじいちゃんが死んだところは良かったんですけどねえ。それから先はエロいことばっかりじゃありませんか。せっかく前半でおじいちゃんの体調不良について伏線を張っておいたんだから、おじいちゃんネタはもっと引っ張るべきだったんじゃないでしょうか。それから最近来たメールにはなんだか知らないけど「お金は用意しました」って、意味がわかんないですよ。でもさっちゃんは何度も送る順番間違えてるみたいだからこの真相はそのうち明らかになるのかな。

 ホントはここでも「さっちゃんメール」の全文を掲載したいんだけど、調査(検索)している過程でメールの掲載にも著作権的なことが色々絡んでくるようなので今のところじちょう気味です。


そのブログとはスパムメール コレクション by cocoです。さっちゃんメールはカテゴリーの「サキコメール」から読むことが出来ます。


 ここまで書いて一段落なので、ちょっと一休みしてメール受信したら、また来ましたよ。なんだか最近メールを受信するたびにさっちゃんメールの続編を期待してしまうのですが、私ってバカですかねえ?

 最新メールによると、どうやら私とさっちゃんは不倫関係らしいですよ。それから同時に受信した次のメールを見ると今回が最終回らしい。「もう連絡が取れなくなるから携帯に電話して」と書いてあるけど、電話番号は書いてありません。これでは連絡がとれません。可愛そうなさっちゃん。結局、私とは出会えずに終わってしまうのですね。でも私はだいたい解っています。明日の朝、メールを受信するとまたさっちゃんからメールが来てるはずです。今度はどんなことが書いてあるのか私は楽しみであると同時に、こんなメールを送ってお金もらってるヤツはなんとしてもカズコに地獄行きにしてもらいたい。


 そう言えば、「さっちゃんメール」から少しおくれて届き始めた「かおりメール」もあるんだよね。人妻ということになっているらしいんだけど、なんかこの「かおりメール」には魅力を感じないから私のメールソフトでは自動的にジャンクメール・コーナーにいくようになってるのですよ。ジャンクメール・コーナーにいくと、一定期間を過ぎると自動的に消去されちゃうんだけど、まあそれは「かおり」のメールの書き方が私の趣味に合わなかったってことですね。だってかおりのダンナって背中に絵が描いてあるでしょ。私はメールを読んでそんな感じがしましたよ。そんなのは絶対にいやですよ。


 じゃあそろそろ最新携帯事情にいきましょうか?

…っていうかもうこれ以上は読めない?そうですか。さっちゃんを引っ張りすぎましたねえ。ホントはこの後にホリ右衛門ネタもいきたかったのですがそれよりも前に限界が来てしまったようです。

 本当に書きたかったのはIT金持ちブームが去って貧乏ブーム到来!ということだったのですけどね。これも全部さっちゃんのせいだ。早く地獄にいってくれ。