holicRSSFeed

#097 「ゴーン」 2007-03-11 (Sun)

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。私は「イカしたドクターM」こと、Dr.ムスタファです。前回の「ブログ脳の恐怖(徹底検証編?)」を書いたあとLittle Mustaphaが行方不明になってしまったので、彼に代わってこのBlack-holicを一時的に担当することになりました。

 行方が解らないのはLittle Mustaphaだけではなく前回彼と一緒にいたミドル・ムスタファも消息を絶っています。いったい彼らに何が起こったのか?そんなことは専門家にまかせるとして、ここはせっかくこのBlack-holicを書く機会を与えてもらったので、今回の大特集は張り切っていきたいと思います。


 まず、この特集コーナーのくせに少しも特集できていないコーナーで何を書くかというところですが、そこは科学者である私が書けば少しも問題はありません。私が長年の研究の末に発見した様々な興味深いことの一部を書くだけで、ここはこれまでとはまったく違った、まさしく言葉どおりの「大特集コーナー」になるのですから。


 それでは第一回目の大特集のタイトルはずばり「目指せ!アフィリエイトで年収5,000円!!」です。これまで沢山のアフィリエイトに関する書籍が発売されていると思うのですが、これほど現実的なものはありません。楽して儲けようとしても結局これぐらいしか儲けられません。

 でも楽して五千円貰えたら、それは素晴らしいことです。それに税金の心配もいりません。


 それではまずどうやってアフィリエイトを始めるかについてです。これは簡単です。自分で「私は今日からアフィリエイト始めるぞ!」と宣言すれば良いのです。宣言したてまえやらざるをえなくなってきますから、自分でいろいろ調べてアフィリエイトを始められるでしょう。それでダメならもうやる資格なしと…

ここでたまりかねた様子でニヒル・ムスタファが割り込んでくる。


ニヒル・ムスタファ-----心配だから来てみたら、やっぱりひどいことになってるな。

Dr.ムスタファ-----なんでキミが入ってくるんだ?今回は私の番だから好き放題書いたっていいじゃないか!

ニヒル・ムスタファ-----そうは言っても、これだけひどい内容じゃあ黙っていられないのさ。

Dr.ムスタファ-----そんなことを言っても「コウモリも鳥のうち」だぞ。

ニヒル・ムスタファ-----???…。先生、それって意味が解って言ってるの?

Dr.ムスタファ-----当たり前だ!

ニヒル・ムスタファ-----どうでもいいか。だいたいこんなの読む人いないしな。

Dr.ムスタファ-----そんなことはないぞ。私の科学的な視点でアフィリエイトを科学すれば…

ニヒル・ムスタファ-----科学して五千円じゃ先生の科学は百年以上遅れてるぜ。

Dr.ムスタファ-----うるさい!素人はこれだから困るんだ。全然ユニバーサルな感じでものを考えようとしない。

ニヒル・ムスタファ-----ユニバーサルって言っても…。

Dr.ムスタファ-----ユニバーサルな視点で考えると100万円も五千円も意味がないんだよ。

ニヒル・ムスタファ-----なんだ、そんな意味でのユニバーサルかよ。つまり宇宙ではお金の価値なんかないということでしょ?もっと難しい理論が出てくると思ってたのに…。そんなことよりLittle Mustapha達の失踪に関してはどうなってるんだ?

Dr.ムスタファ-----ああ、それなら心配いらんよ。警察にまかせてあるから。

ニヒル・ムスタファ-----警察っていっても、こんな失踪事件を警察が捜査してくれるのか?失踪したくせにブログだけは更新してるんだぜ。

Dr.ムスタファ-----そんなことは関係ないさね。我々は警察に強力なコネがあるのを忘れたのか?

ニヒル・ムスタファ-----コネって。まさかニコラス刑事さんのこと?それじゃあ望みは薄いな。でもそんなことはどうでもいいことなのさ。

Dr.ムスタファ-----それじゃあ「ユニバーサルなアフィリエイト」を考察していこうじゃないか。

ニヒル・ムスタファ-----それは、先生が「Dr.ムスタファのブラックホール」でやればいいのさ。ここはLittle Mustapha's Black holeなんだぜ。Little Mustaphaがくだらないことをやるぶんには許されてもオレ達がそんなことをやったらいけないのさ。ここはオレ達でLittle Mustaphaを見つけて、なんとかしないといけないぜ。

Dr.ムスタファ-----なんだキミは。そうやって義理堅い一面を見せたりして。今はこのサイトが科学的なサイトに生まれ変わるまたとない機会なんだぞ。

ニヒル・ムスタファ-----先生が何を言ってもここは科学的にはならないぜ。それじゃあ、ここは間をとって科学的にLittle Mustaphaを探してみるのは?

Dr.ムスタファ-----まあ、それなら仕方ないな。じゃあ、科学的に「ユニバーサルなアフィリエイト」を考えながらLittle Mustapha達の行方を捜すとするか。

ニヒル・ムスタファ-----そういうことじゃないよ!

 このように、最近は全然特集コーナーでなくなっているBlack-holicですが、前回のこのコーナーとの兼ね合いでLittle Mustapahaが失踪したということになってしまったのでこんな感じなのです。(ついでにミドル・ムスタファもいません。)どうやらブログ脳と関連がありそうなのですが…。次回に乞うご期待!


サイナラ!