SUZUKI Piyonica

ザ・ベランダ・バスターズ 参上!

ザ・ベランダ・バスターズ

実力派なのか、そうでもないのか。スズキ・ピヨニカ率いるバンド、ザ・ベランダ・バスターズ。
「それはロックなのか?」あるいは「ロックできているのか?」そんな感じの発言を口癖のように言う曽古野貴美に影響され、スズキ・ピヨニカもあらゆる事がロックなのか?ロックできているのか?と、気になるようになっていた。
ならば実際にやってみるしかない、ということでLMBに「バンドに興味がある」と伝えると、バンドで演奏するという設定の曲を作ってもらえた。
メンバーはもちろんいつもの仲間達である。
彼女達が実際にロックできているのかは解らない。しかし、すでに学級委員の桃乃内スモモに目を付けられているなど、ロックな存在感を発揮している。

デビューシングル

バンド名

バンド名はドラマーの窓際キャロットが主な活動の場としているブラックホール・ベランダから来ているといわれているが、実際には除草剤「バスタ」のCMに影響されている。
小学四年生という設定なので、何でもありなのである。

メンバー

スズキ・ピヨニカ

パート
ボーカル、ピアニカ
好きなアーティスト
Princess Black-hole(PBさん)
Devo
David Bowie
Powerman 5000
プロフィール
お馴染み、遠くの星から金星経由で地球にやって来た四年生。地球の文化などは「勉強中」という事になっているので、時に常識が通用しない事があるが、バンド活動においてもその辺はいつもどおり。

スズキ・ピアニコ

パート
キーボード
好きなアーティスト
ドビュッシー
バッハ
Stryper
プロフィール
大きなおうちに住んでいるお嬢様なので、予想どおりピアノを習っている。なのでバンドではキーボード担当。スズキ・ピヨニカと同様にピアニカを使って歌うことも出来るので、コーラスを担当することもある。

曽古野貴美

パート
ギター
好きなアーティスト
Korn
Soundgarden
Anthrax
プロフィール
普段は何でも「まあまあ」な中途半端な発言が多いのだが、ギターを持つと性格が豹変してロックする小四になる。ブラックホール・スタジオに忍び込んで勝手にギターの練習をしているので、自身のギターの腕前はかなりまあまあだと自負している。

ホーナー・メロディコ

パート
ベース
好きなアーティスト
L.A.Guns
Slayer
Incubus
プロフィール
アメリカのようなところのカリフォルニアのような州に住んでいたようなので、音楽性にも独自のこだわりがあるようである。演奏するのは本物のベースだが、練習に励んだ末にスラップのような奏法が出来るようになったようだ。

窓際キャロット

パート
ドラム
好きなアーティスト
Primus
Pantera
Static-X
プロフィール
ハイテンションで「読むラジオ」のパーソナリティも務めるのだが、演奏スタイルとは別にドラマーとしてのスタイルとしてはCheap Trickのドラマーに影響を受けているので、バンドの時はモッサリした雰囲気を出している。口に何かをくわえているのもそのためだが、あれは豆乳のパックについていたストローなので大騒ぎしてはいけない。

マスコット

名前
伝説のハラペーニョ
プロフィール
収穫されずに過酷なブラックホール・ベランダの冬を越したハラペーニョの実は、時として妖怪化して「伝説のハラペーニョ」となる。
倒しても特殊なアイテムは手に入らないが、伝説のハラペーニョから取れた種は発芽しやすい。

ナンデ君

役職
マネージャー
プロフィール
ザ・ベランダ・バスターズのメンバー達はみんな「ナンデ君の通う学校の生徒」と表現される。それはつまり、ナンデ君を中心にした話という意味であり、彼が主役ということでもある。なので、ナンデ君はなんらかの形で登場しなければならないのでマネージャーとなってしまったようだ。
Copyright 2022 Little Mustapha. All Rights Reserved