さもしい幼稚園・特別号

第九巻「不吉な報告」

さもしい幼稚園・特別号:Ludicrous大百科を読んでLudicrous博士になろう!

第九巻は「Sinister Movements」という曲だよ。

失敗!リディキュラス作戦

ヘイロがリディキュラス作戦が失敗した後の話をするよ。

動きを止めたロボット

ヘイロが乗っていたロボットは、何かの力によって跳ね返されたリディキュラス光線によって動かなくなってしまったんだ。

ロボットを出るヘイロ

ヘイロは仕方なく外に出てスペース政府と連絡を取れる施設を探すことになったよ。

ロボットと10年前の街

10年以上前だから街の様子もちょっと違うよね。

旅をするヘイロ

長い道のりを旅して、ヘイロはやっとのことでパラボラアンテナのある施設を見付けたよ。

ここならスペース政府と連絡が取れそうだね。

通信施設を見付けたヘイロ

フェミロイド2と遭遇

ヘイロがパラボラアンテナのある施設に行くと、そこにはフェミロイド2がいたんだ。

ヘイロの前に現れたフェミロイド2

フェミロイド2はフェミロイド1の後にヘミロイド博士に改造されたもう一体のアンドロイド。

リディキュラス作戦が失敗した後に地球に密かに送り込まれたみたいだね。

きっとフェミロイド2もパラボラアンテナを使う必要があったんだと思うよ。

フェミロイド2の様子が変だと思ったヘイロはエネルギー切れのフリをして彼女の行動を監視することにしたんだ。

怪しいフェミロイド2

フェミロイド2はナンダカタワーの一室でキング・ルディクラスについて調べていたようだね。

ノートをよく見てみると、宇宙を救う計画があるようにも思えるね。

フェミロイド2のノートの内容

ヘイロによると、フェミロイド2のこの行動は宇宙ガバメントの命令に背くものだったようだよ。

それで、フェミロイド2を止めるために宇宙ガバメントからロボットが派遣されたよ。

でもフェミロイド2はロボットがやって来る前にそれに気付いて、どこかの星へ飛び立ってしまったね。

フェミロイド2はどこへ行ったんだろう?

豆知識