Little Mustapha's Black-holeでは以下のURLで更新情報を配信しています。

メイン
https://el-em-be.org/index.xml
Black-holic専用
https://el-em-be.org/holic/index.xml
スズキ・ピヨニカさんの日記専用
https://el-em-be.org/side/piyonica/diary/index.xml
RestHouse専用
https://el-em-be.org/resthouse/atom.xml
Princess Black-holeオフィシャルブログ専用
https://el-em-be.org/pb/diary/atom.xml

Black-holicの更新情報はメインの更新情報にも掲載されますが、逆にそれ以外はメインに掲載されません。

フィード(RSS, ATOM, あるいは購読)とは

専用ソフトを使ってフィードを購読すると、ブラウザでページを開いて確認しなくてもページの更新を知ることが出来ます。

利用するためには専用のソフト(アプリ)やブラウザのアドオンなどを使います。 使いたいソフトにフィードのURLを登録すればソフトが定期的に自動的に更新の確認をしてくれます。

その前にフィードのURLとはなにか?という人も多いかも知れません。

Webページの目立たないところにリンクがあったりしますし、呼び方も統一されていないです。

多くの場合は「RSS」と書かれているリンクか、円い点と曲線のアイコン(下の画像参照)のリンク先がフィードのURLとなっています。

rss_icon_sample[アイコンの例]

それ以外だと、ブログの場合は「このブログを購読」というようなことを書いてあるリンクのリンク先URLがフィードのURLです。

ブラウザのアドオンを使っている場合は、ブラウザで開いているページでフィードの配信を行っているかどうか調べる機能が付いていることもあるので、それを活用すると便利です。

時にはフィードを配信していても表面的にはなんの情報もないページもあるので、そういうページではフィード配信の有無を調べる機能を使いましょう。