SUZUKI Piyonica
diary

Piyonican Diary --- SUZUKI Piyonica ---

PiyonicanDiaryRSSFeed

もう?まだ?

二学期ももう半分以上終わってしまいましたが、一年の中で一番タフな学期なのですごく長く感じます。

そして、この間のハロウィンでは少し飲み過ぎたりしてみんな疲れているようです。

窓際に座っている窓際キャロットさんは、この間の暖かい日に居眠りをしてしまって、担任の不猫斗ニャ〜ゴ先生に「ニャ〜ゴ!」と怒られてしまいました。

週末になったら時々ゆっくり過ごして体を休めることも大事だと思います。

それから、小学四年生なので飲み過ぎた話とか書いてはいけないとLMBの人に言われているので、あまり書けません。

[ピアニカから送信]

2011-11-11::20:38 (fri)

仮装大会

このごろ曽古野さんがずっと疲れた顔をして目の下にクマができています。心配して理由を聞いてみたら「もうすぐハロウィンだから」と言っていました。

どういうことだか解らなかったのですが、地球ではハロウィンになるとお化けの格好をしたりして遊ぶ習慣があるそうなので、その練習をしているのだと思います。

LMBの人達もハロウィンの練習で忙しいみたいなので、私も練習しなくてもいいのかどうか聞いてみたら「それよりもピアニカの練習をしておくように」と言われました。

お化けの格好をするのにも興味があるのですが、やっぱりピアニカも楽しいので、ピアニカを頑張ろうと思います。

[ピアニカから送信]

2011-10-25::18:35 (tue)

キャンセル

ダイソーにショッピングに行っても何も買わない時があります。

それはレジに行列が出来ている時です。

[ピアニカから送信]

2011-09-16::18:41 (fri)

二学期

夏休みが終わって二学期になりました。

でも少し遅れて夏休みになったテレビはまだ始まっていないみたいです。

今日は夏休みの自由研究を提出しました。私は自由研究ということは、何をやるかも自由だし、それよりも前にやるかやらないか、ということからすでに自由だ、という内容の自由に関する研究を書きました。

担任の不猫斗先生はそれを読んで「ニャ〜ゴ!」と言いました。

ギリギリまで宿題をやらない曽古野さんはLMBで作ったJavaScriptを紙に写して提出していました。

みんな自由に自由研究していて面白いと思いました。

[ピアニカから送信]

2011-09-02::18:42 (fri)

大雨

今日はすごい雨でカミナリが鳴ったりして怖かったですね。

友達の窓際キャロットさんは「窓際で窓を開けたまま居眠りしていたらズブ濡れになったよ」といっていました。

私も窓際で居眠りする時には気を付けたいと思いました。

[ピアニカから送信]

2011-08-19::23:04 (fri)

曽古野さんの家で

今日はみんなで曽古野さんの家でデスメタルというのを聴きながらロックしました。

大きな音がするので部屋を閉め切っていたのですが、節電なのでエアコンはつけませんでした。

マグヌムに暑くて汗をたくさんかいたのですが、スッキリしました。

曽古野さんは「節電もロックだな」と言っていました。

これからも時々ロックしたいと思います。

[ピアニカから送信]

2011-08-08::18:22 (mon)

夏休み

最近テレビが映らないのですが、テレビ局の人達も夏休みなのだと思います。

やっぱりあのカウントダウンは夏休みまでの残りの日にちだったみたいです。

こちらのテレビは金星の放送が映らないので、元からあまり見ていなかったので大丈夫です。

でも、不思議な事にスズキ・ピアニコさんの家にある大きなテレビは映っていました。大きなテレビ用のテレビ局は夏休みじゃないのでしょうか?

テレビが見たくなったらピアニコさんの家に遊びに行こうと思います。

[ピアニカから送信]

2011-07-27::23:18 (wed)
Piyonicaさん
Copyright (C) 2024 Little Mustapha. All Rights Reserved