オニですのよ!

ガオー!食べちゃいますわよ!

ウフッ。

みなさま、今日のブログですのよ!

今日はちょっとふざけすぎたかも知れませんが、節分なので鬼になってみたんですのよ!

ところで、みなさんは豆まきをするのかしら?

最近では家庭で豆まきをする人などあまりいないようですけれど、豆をまいて鬼を追い払っておかないといけませんわよ。

もちろん、病気になったり良いことが起きないというのは鬼のせいではないですけれど、それは気持ちの問題で、豆をまいたことで気分が引き締まったりしたら、それはそれで良いことだと思いますわ。

あたくしは毎日心の中で豆をまいていますもの。ウフッ。それは冗談ですけれど、何かが少しでも良くなるように心がけることは大切ですわね。

でも逆に、何かを良くしようとする時には「心を鬼にする」ということも必要だったりしますわね。

鬼を追い払ったり、鬼になったり。これではちょっと<!-- ーー$o$ーー!-->な感じですけれど、それが上手くできたらきっとステキになれるはずですわよ。

それでは、豆を自分の年の数以上食べないように、ロココに豆まきですのよ!

アデュー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://el-em-be.org/cgi-bin/lmbg/mt-tb.cgi/4759

コメントする

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ