66ですのよ

みなさま、今日のブログですのよ!

昨日はハロウィンでしたけれど、みなさまはどうお過ごしになられたのかしら?もちろんあたくしのステキなニューシングル「シークレット・オブ・ダークネス」のPVを見てロココに過ごされたはずですわよね。

...と、書きたいところですけれど、どうやって見れば良いのか解らずに<!-- ーー$o$ーー!-->な方もたくさんいるはずですわね。

どうして、あたくしのステキなニューシングルをあんな形で公開するのか、あたくしも疑問なのですけれど、今回も聞けばステキな気分になれる作品ですから、なんとしてでも聴いて欲しいですわね。

Little Mustapha's Black holeのトップページで公開されている今回のPVは「PVだけの先行発表」という設定になったとLMBの方から言われたのですけれど、設定ってどういう事ですの?という感じですわね。

それはそうと、今回のシングル曲のテーマはあたくし自身のことになっているんですのよ。あたくしのサードトシングルは「Princess Black holeのテーマ」というタイトルでしたけれど、内容としては今回の方がよりあたくしに近い感じになっていますわね。

それから、PVの最後のシーンですけれど、ちょっと衝撃的だったかしら?

あれはLittle Mustapha様がどうしてもやってみたい、と言うので許可したのですけれど、今のあたくし達の状態を考えたらあのシーンも意味のあるものなのかも知れませんわね。

あたくし達はボタン一つで世界が終わりを迎えてしまうような場所にに住んでいる、という事も忘れてはいけませんものね。

それではここで、どうしてもあたくしのPVが見られない人のためにヒントを教えてさしあげますわ!

でも、自力でなんとかしないと気が済まない人はこの先を読まないでくださいな。

あたくしも最初はどうすればステキなPVが見られるのか解らなかったのですが、冷静に考えたらすぐにわかりましたわ!

まず、あたくしのニューシングルのPVが公開されている場所ですけれど、それはLittle Mustapha's Black holeのトップページですのよ。このブログのリンクコーナーから行けるはずですわよ。

Little Mustapha's Black holeのトップページに行くと一番上にヘンなアニメーションが出てくるのですけれど、そこにあたくしのニューシングルのPVが隠されているんですの。

そのアニメーションはどうやら時計ということになっているらしいのですけれど、一番下に並んでいるボタンが操作出来るみたいなんですのよ。

そのボタンを操作すると右下の数字が変わったりして、その数字を決められたものにすると動画が見られたりするみたいなんですの。

それで、あたくしはピンときて、あたくしのお屋敷の住所でもある「66」になるようにボタンを操作してみたら、やっぱりそのとおりでPVが再生されましたわ!

(ここまででヒントその1はオシマイですのよ。ここまで読んでも解らない方は続きを読んでくださいな。)


ボタンを操作して数字を変えるといっても、法則が解らなくて困っている方もいるかも知れませんわね。

あのボタンには右から「1」「2」「4」「8」「16」「32」「64」「128」が割り当てられていたんですのよ。つまり、ボタンが上にある状態だと、そのボタンに割り当てられている数字が有効になって、下がっている状態だとゼロになるんですの。上がっているボタンの合計が右下に表示される数字という事ですわね。

つまり、これは二進数をボタンで表しているということですのよ。あたくしのインテリジェンスには自分でも驚いてしまいますけれど、解ってしまうから仕方がありませんわ!

(ここでヒントその2はオシマイにしておきますわね。二進数が解らなくてもここまでの説明で66にする方法は解ったと思いますわ。)

ここで二進数について説明しなければいけませんわね。

あたくし達が普段使っている10進数は9の次が10になって桁が増えるでございましょ?でも二進数だと1の次が10になって桁が増えるんですのよ。不思議な感じですけれど、それが二進数なんですの。

つまり「01」が1で「10」が2になるんですの。

あのボタン風に書くと
「00000001」が1で
「00000010」が2になるんですのよ。

さらに書いていくと
「00000011」が3で
「00000100」が4で



「11111111」が255になるんですの!

ボタンが上がっている状態が「1」で下がっているのが「0」という事ですわね。

ここまで書いたらもうあたくしのPVを見る方法が解ったかしら?ボタンを「66」の状態にすれば良いという事ですわよ!

(ここでヒントその3はオシマイですのよ。でも、どうしても解らない人のために最後にヒントその4も書いておきますわね。)


あのボタンを66にするためにはボタンを
「01000010」にすれば良いんですのよ。
右から二番目と左から二番目のボタンが上になっている状態にすれば良いんですのよ!


なんだか、たくさん文章を書いてしまって疲れてしまいましたわ、ウフッ!

でも、これだけ書けばみなさまもあたくしの素晴らしいニューシングルのPVを見ることが出来るから苦労の甲斐があったと言うことですわね。

でも噂によると、PVを作ったLittle Mustapha様もあの圧縮されたPVの画質に満足できていなくて、そのうち高画質版がゴージャスパージョンで公開されるそうですのよ。

ホントにそうなってくれたらとってもロココなんですけれどね。とにかく今は面倒ですけれど面倒な作業をしてからあたくしのPVを見てロココに秋の夜長を楽しんで欲しいですわね。

アデュー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://el-em-be.org/cgi-bin/lmbg/mt-tb.cgi/5529

コメントする

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ