お掃除ですのよ

みなさま、今日のブログですのよ!

もう今年もあと少しになってしまいましたけれど、みなさまは新年を迎える準備はもうできているかしら?

あたくしはお掃除で大忙しですのよ。

特にガスレンジの周りが大変ですわね。

あたくしのオフィシャルなプロフィールには書かれていないかも知れませんが、趣味はお菓子作りというのは乙女の必須科目でございましょ?

ですからガスレンジやその周りの器具もよく使うのですけれど、一年分の汚れというのは落とすのが大変ですわ。

特に換気扇の汚れは、いくらあたくしが大女優で歌姫で偉大な詩人だとしてもなかなか落ちませんのよ。

でもそんなことで<!-- ーー$o$ーー!-->となってへこたれていては、一年間使ってきた器具に失礼ですわね。

これからもロココに使い続けられるように綺麗に洗っておきましたのよ。

それに換気扇の汚れが酷くなりすぎると、ちゃんと換気ができなくて悪いガスが部屋に充満してしまう危険もありますから、こうして掃除をすることでキッチンが安全になるということもありますものね。

相手が人や鶴や亀でなくても、感謝の気持ちを込めて手入れをしていると、そういった恩返しもあるということかしら?ウフッ。

みなさまも、いろいろな物や道具にも感謝の気持ちを込めてお掃除してみると、きっと素敵でロココな新年が迎えられると思いますわよ!

アデュー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://el-em-be.org/cgi-bin/lmbg/mt-tb.cgi/7934

コメントする

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ