恵みの雨ですのよ

みなさま、今日のブログですのよ!

そろそろ梅雨の季節になってきてニュースでもそんな話題が多くなってきていますわね。

でもこんな時に<!-- ーー$o$ーー!-->となるのは少し間違っていると思いますわよ。

確かにジメジメして、さらに次第に気温も上がってきますから過ごしづらい季節ではありますけれど、この時期の雨が夏にはあたくし達を潤す水になるのですものね。

それだけではなくて、農作物を育てるのに必要な雨でもありますし。雨を疎ましいと思ってしまうのは間違いですのよ。

確かにあたくしを含めて、自然とは無縁の生活をしている人は沢山いるかも知れませんけれど、あたくし達がいつも食べている物は大自然の営みがなければ作る事が出来ない物ですのよ。

そういうことに気がついたら、必要以上に自然を破壊したり、資源を無駄にしたり、そんなアンニュイなことはなくなると思いますのよ。

地球は水の惑星。そして日本はジメジメの国。それだからこそあたくし達はロココにアールヌーボー出来ているということを忘れてはいけませんわね。

ウフッ...!なんだかちょっとお説教みたいになってしまいましたわね。あたくし前回のブログがちょっと後ろ向きだと思って反省していたので、今回はロココになりすぎているのかも知れませんけれど。

でも、ロココは多ければ多いほど素敵なものですものね。

ですから、みなさまも大地の恵み、自然の恵みに感謝して、そして大切にしてくださいな。

アデュー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://el-em-be.org/cgi-bin/lmbg/mt-tb.cgi/8677

コメントする

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ