風物詩ですのよ!

みなさま、今日のブログですのよ。

暑い日が続きますけれど、みなさまはビタミンとロココは足りているのかしら?節電で暑いのを我慢している方もいるかも知れませんが、体調管理はしっかりしてくださいな。

そして、それがロココ力アップに繋がるかも知れませんし、頑張って欲しいですわね。

あたくしも暑くてまいってしまいそうなことが多くなっていますけれど、こんな時ですからちょっと夏らしい話をしたいと思っているんですのよ。

この間のことなんですけれど、夜に道を歩いていたら突然知らない人から話しかけられたんですの。

話を聞いてみたら、その方は道に迷ってしまったそうなんですの。それで或る住所に行きたいから教えて欲しい、ってことでしたのよ。

昔ならそんなことを言われても余程の知識がない限り住所だけで道を教えたり出来ないのですけれど、最近は携帯電話で地図を見たり出来てしまいますから、その方に住所を教えていただいて、調べてみたんですのよ。

すると、いつものように地図アプリが道順を示してくれたので、その方に道を教えてあげたら、その方はすごく嬉しそうに「これでやっと家に帰れます」って言って去って行ったんですの。知らない人の役に立つって何だか素敵な気分ですわね。

でも、一つ気になることがあったんですのよ。

その方に言われて調べた住所ですけれど、そこは墓地だったんですの。どういうことかしらね?

ウフッ...!

もちろんコレはあたくしの考えた怪談ですのよ!<!-- ーー$o$ーー!-->かしら?

それではここで、本当の話をいたしますわね。

途中までは一緒なのですけれど、あたくしが夜道を歩いていたら知らない人に話しかけられたんですの。

その人が言うには「最近携帯電話をスマートフォンにしたばかりで地図アプリの使い方が解らない」ということでしたのよ。

もちろんあたくしは大女優であり歌姫であり偉大な詩人でもありますし、スマートでないわけはないので、スマートフォンだって使いこなせますのよ。

それであたくしがその方に地図アプリの使い方を教えさしあげたら、すぐに理解したみたいで、その方は行き先を調べると「これでやっと眠りにつけます」と言って歩き出したんですのよ。

でも歩き出して数歩進むと、スッとあたくしの目の前から消えてしまったんですのよ。

ウフッ...!

一つのブログに二つも怪談ですのよ!少しは涼しくなったかしら?流行りのスマートフォンを取り入れたところが素晴らしいでございましょ?

まだまだ暑い夏は続きそうですが、今回は昔ながらの風物詩で涼しくなるヒントでしたのよ。

そして、これはあたくしが大活躍する作品のティザーでもあるという話もありますけれど、なんのことだか解りませんわね。ウフッ!

みなさまも暑い夏を楽しんでくださいな!

アデュー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://el-em-be.org/cgi-bin/lmbg/mt-tb.cgi/9160

コメントする

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ