ポエムの秋ですのよ!

みなさま、今日のブログですのよ。

あたくしとはあまり関係がないのですけれど、もうすぐLMBの開設記念日ですわね。

でも今年はちょっと嬉しいお知らせがあるんですのよ。

LMBの開設記念日の企画のためにあたくしのポエムが2編も提供されたんですのよ!これは注目しないわけにはいきませんわね!ウフッ。

どこにどういう形で掲載されるのかはお知らせできないのですけれど、あたくしのポエムのおかげで、その企画は素晴らしいものになると思いますわよ。

一つはあたくしという「個」に関するすこし哲学的なポエム。もう一つは「時」に関するロココなポエムですのよ。これってちょっとヒントになってしまったかしら?

LMBの開設記念日になってLMBのホームページが更新されたら探してみてくださいな。

そして、あたくしはみなさまもポエムを書いてくれたら素敵だと思っているんですのよ。

もちろん、それは人に聞かせたり読ませたりする必要はないのですけれど。どんな思いも言葉にしておくことで、あとから自分の姿を見つめ直すことが出来ますのよ。

ポエムはある時の気持ちを言葉に凝縮させたエッセンスだと思うんですの。そして、それはあとから読み直した時に、写真やビデオの映像よりももっと鮮明にその時の記憶を蘇らせてくれるとも思っているんですのよ。

こんなことを書いてしまうと難しいことに思えてしまうかも知れませんけれど。まずはロココな言葉を紡いで、素敵な思いを文字にしてみることから始めたら簡単な事ですのよ。

そして<!-- ーー$o$ーー!-->となった時にそのロココなポエムを読み返してみたら、きっと素敵な気分になれますものね。

ですから、みなさまもロココにポエムしてみてくださいな!

アデュー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://el-em-be.org/cgi-bin/lmbg/mt-tb.cgi/11148

コメントする

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ