マメですのよ

みなさま、今日のブログですのよ。

先日は節分でしたけれど、みなさまちゃんとマメを撒きました?
なんでも、最近は恵方巻きなんてものが流行っているようですけれど、ちゃんとマメも撒かないといけませんわよ。

あたくしは鬼スレイヤーの家系の伝統に従ってマメを撒くだけで何も食べないんですけれど、みなさまの撒くマメの力も借りないと鬼に苦戦する時があるんですのよ。

ウフッ!ちょっと<!-- ーー$o$ーー!-->かしら?

でも、みなさま海苔巻きは大好きですし、恵方巻きは海苔巻きを食べるための口実かも知れませんわね。

そういえば、豆まきといえば素敵な思い出があるんですのよ。

あたくしの家で飼っていたワンちゃんが豆まきのマメが大好きでしたのよ。

それで豆まきを始めると大喜びで走り回ってマメを食べるんですけれど、あたくしたちも歳の数だけマメを食べないといけないでございましょ?

ですから豆まきの時はワンちゃんとマメを集めるのを競争していたんですの。愉快な話じゃございませんこと?ウフッ!

そんな感じで豆まきの話をいたしましたけれど、今年もあたくしが鬼を退治しておきましたから、きっとみなさまはロココにアール・ヌーボーですわね。

そして、あることについて、最近チョットお休みし過ぎなんじゃないか?なんていわれていますけれど、もうすぐあたくしの大活躍があると思いますのよ。ですから、それまではちょっとお休みしておこうかしら、なんて。

楽しみにしていてくださいな。

アデュー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://el-em-be.org/cgi-bin/lmbg/mt-tb.cgi/14294

コメントする

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ