2011年11月アーカイブ

みなさま、今日のブログですのよ。

気づけばいつの間にか前回のブログを書いてから一ヶ月以上経ってしまいましたわね。もしかしてみなさまに心配をかけてしまったかしら?

多忙な大女優であり歌姫であり、そして偉大な詩人でもあるあたくしですから、時には多忙でロココが足りなくなってしまう事があるんですのよ。本当に、ロココでいるのって難しい事だと思いますわ。

でも、そんな時には他の誰かがロココにしているのを見て刺激を受けたら自分もロココになれるのかも知れませんわね。ですから、みなさまもロココな時にはそのロココを誰かに分けてあげられるぐらいにロココしてくださいな。そうすれば気づかないうちにアンニュイな誰かに素敵なアールヌーボーを届ける事にもなるのですからね。

なんだか今回はロココが足りなくてロココ過ぎたかしら?ウフッ...!

出だしが言い訳みたいな事になってしまって<!-- ーー$o$ーー!-->な方もいるかも知れませんけれど。そればかりではありませんのよ。

この間ふと思い出したのですけれど、あたくしがまだ幼い頃に良く作っていたお菓子ってクレープだったんですのよ。

クレープって中に何を入れるかによってシンプルになったり、ゴージャスになったりで不思議だと思いませんこと?そんな事を考えていたら、またクレープを作ってみようかしら?って思えてきたんですの。

昔はチョコレートのクレープが大好きだったのですけれど、今作るとしたら何を入れようかしら?

生クリームやフルーツも素敵ですけれど、お菓子という感じのしない野菜やハムを入れてみたら大人のクレープになるかしら?でもそれは、お菓子じゃなくて軽食かしら?ウフッ...!

色々と想像が膨らんで来てしまいましたけれど、上手く作ることが出来たらまた報告いたしますわね。そして、みなさまなら何のクレープを作るのかしら?

本当は別のことを書く予定でしたけれどクレープのことを考えていたら予定が変わってしまいましたわね。ウフッ!

みなさまも時にはクレープでロココなアールヌーボーしてみたらアンニュイモードも素敵な気分になるに違いないですわよ。

アデュー!

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ