2015年8月アーカイブ

みなさま、今日のブログですのよ!

暑いというよりも熱いという方が良いのかしら?といっても、みなさまには解りませんわね。ウフッ!

でも、あたくし最近少し変わった捜査をしているんですのよ。ですから、少し盛り上がってしまっているのは否めませんわ。

まだ詳しく話せないことなので、その事についてはこの辺で終わりにしますけれど、前回のブログで予告したのに何も書かれていない、ということで<!-- ーー$o$ーー!-->となっていた方もいるかも知れないので、今回のブログを更新ですのよ。

それは何かというと、リマスターされた素敵なシングル曲の思い出に関する話、というものですの。

本当は全てのシングル曲に素敵な思い出がありますし、それを全部書いていたらキリがないのですけれど、その中でもみなさまとその素敵な思い出を共有できそうなものを厳選していったら素敵だとも思っているんですのよ。

それで、今回の曲は「未確認プリンセス」ですの。

この曲は今のあたくしのキャリアにとって重要な分岐点となるような曲でもありましたわね。

曲の主題としてはUFOなのですけれど。大人の方達にとってはUFOといったら別のアイドルデュオの曲を思い出す人も沢山いらっしゃると思いますのよ。

でも、それをあえて同じ主題で作ったというところにあたくしの素晴らしさがあるのですわね。同じUFOであっても、過去の名曲とは全く違うかたちで現代のUFOを名曲に仕上げることに成功していますの!

人によっては、過去の作品で音楽で表現できることは全て表現しつくされた、なんて思っている人もいるのかも知れませんが。あたくしはそれは違うと思っているのですのよ。

過去と今では何が違うのか?それは時代が違う、ということですの。時代が違えば表現されることも違ってくる。同じ感情を表現しようと思っても、自ずと違う形になっていることもあると思いますのよ。

難しい話に思えるかも知れませんけれどロココにアールヌーボーしていれば時代に雰囲気に敏感になることも出来ますし、そこから新しい物を作り上げる事だって出来るのだと思いますのよ。

全てはロココにアールヌーボーってことですわね。

ですから、みなさまも日々ロココにアールヌーボーですのよ!

アデュー!

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ